遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 佐敦


中国料理 佐敦
この日は東新潟駅に用があり、閉店の噂があるこちらでランチを食べてみることに。
相変わらず人気店で、脇の道路を通るだけで厨房からいいサウンドと香りがやってきた。

チャーハン 756円
チャーハン1
注文からすぐに出てきた割りに出来栄えは良く、○○チャーハンなどにも人気が。
いつも混んでいたので敬遠してたけど、これだけの内容なら待ってでも食べるべきだった。

チャーハン2
忙しいと他の客の分と一緒に作ることが多いが、今回はオンリーで作ってくれた。
これで食べ納めになったけど、将来またどこかで食べられる日が来ることを期待する。

メニュー
最近の流行なのかプラス消費税店で、せめてこれが税込だったらと思ってしまう。
値段だけ見ても決して利益がないとは思えないが、閉店の理由がイマイチ分からない。

          閉店告知
駐車場も広げやる気満々だった店が、突如閉店することになった。
今回は無理してでも食べてみたけど、客の間でも閉店を惜しむ声が多かった。

■過去の記事■
(その1)

【中国料理 佐敦】 地図
住所 新潟市東区東中島2丁目5-13
営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕も他のチャーハンが食べたい病が発症しました。
まだ閉店はしてませんが、期間内には行けそうにありません。

閉店の理由は分かりませんが、とても残念です。
(2016/02/18 08:11) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

店の方と常連の会話だと、はっきり聞こえませんでしたが経営者が代わるような・・・
まるっきり違う方の経営になるように聞こえました。

近くの親子丼屋も移転しましたし、周辺は違った環境になるみたいです。

それにしても麺は粗利が大きいので魅力なんでしょうね。
(2016/02/18 08:08) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここのエビチャーハンが絶品でした。
確かに何故閉店するのかわかりませんが、非常に残念です。
(2016/02/18 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]


廃業で無くて麺専門へ特化という事は、
より利益率の高い業種への転業ですかね。

やっぱり、ラーメン屋ってのは
儲かるんでしょうか(笑)

それにしてもラーメン激戦区の東区に
また一つ繁盛店の予感が・・・(^^)
(2016/02/18 05:20) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin