遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
一力食堂


一力食堂
この日は信州中野市まで来る機会があり、前から行きたかったこちらまで。
店の前には僅かだが駐車場があるけど、腕に自信がない方は停めない方が無難。

ギョウザ定食 750円
ギョウザ定食
動物の顔のように盛り付けをされたギョウザで、大きさも重さも今年一番だった。
中には餡と臭いがたっぷりと詰まっており、もし食べるなら仕事終わりを狙うしかない。

ギョウザ
自家製のタレとの相性もピッタリで、味が濃いのでごはんとの相性もピッタリ。
残念だったのが持ち帰り不可で、もったいないことに食べ残して帰る客が多かった。

メニュー
一番人気は大盛りの炒飯だが、今回はギョウザの気分だったのでまた次回に。
小上がりが禁煙席だったので座ったが、禁煙席にも煙が流れて来るので意味がない。

【一力食堂】 地図
住所 長野県中野市中野1023
営業時間 11:45~14:00
       17:00~20:00
定休日 金曜日 月一回土日連休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ギョウザ ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄09 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

須坂の一力食堂、ただいま見てきました。
はっきりとは言えませんが、そっくりですね。

特にラーメンなんて、どちらの店か分からないほど似ています。

餃子の大きさや形もそっくりです。

今回この店を教えてくれた知り合いに聞いてみます。
(2015/11/14 09:10) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

一力食堂・・・・。
信州中野には時々お邪魔します。
須坂にも同じ名前のお店があるのだけど。
餃子の提供ビジュアルもなんとなく
似ている感じで・・・。
ご親戚だとか、暖簾分けだとか何か
関係が有るのでしょうか??
(2015/11/13 23:38) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

久しぶりに食べ応えがあるギョウザでした。
餡も詰まっており、重量感も十分ありました。

その分臭い成分もたっぷりでしたが。

機会があれば食べてみてください。
(2015/11/10 08:11) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
旨そうな餃子ですね!
機会が有れば食べてみたいです。
(2015/11/10 06:16) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin