遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 金子屋


麺味 金子屋
長岡市内の食事で困ったら金子屋を思い出し、一番近かったこちらまで来てみる。
大箱の店内は満席だったが、道路側のカウンターに空きがあったので陣取ってみた。

うま煮ラーメン 620円
うま煮ラーメン
ちょうどフェアメニューだったらしく、普段780円のところこの値段で食べられた。
五泉の店みたいに唐揚げが入っており、とろみの強いスープの中で入浴中だった。

麺
大きな丼の中にストレートな麺がたくさん入っていて、金子屋の名前に偽りはない。
さすがは長岡市で、スープの中にはしっかりしょうがが入っていて身体の芯まで温まる。

MENU
こちらの店もセコ箸を使っていて、ギザギザがないので料理を落とす客が多かった。
導入前に試験的に使ったのか疑問で、このセコ箸で中華料理を食べるのは罰ゲーム。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕も呑んべぇさんの意見に激しく同意しますね。
とにかく導入する側で使ってみたのか?と首を傾げたくなる店が多いですね。

今回の箸もそうですが、まさに客に対しての背信行為そのものです。

プラ箸でそんなに使いやすい箸なんてあるのか?と思う方もいるかと思いますが、
今年山形のひまわり市場食堂で出会ったプラ箸がストライクでした。

ここまで使いやすい箸があるのかと感心したほどです。

結果的に店側のマイナスになると思うので、それも自業自得なんです。
(2015/12/28 15:47) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
最近箸はMY箸を持ち歩く様になりました。
こういう店が増えて困ります。
エコは良いんです。
自分たちで喰ったん?
疑問が
残る店が多いです。
(2015/12/28 09:09) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin