遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
回転しない寿司


魚べい
一部の魚べいでは回転しない店舗を営業中で、今回最近改築した店に行ってみた。
全く回っていないのも異様な光景で、ロスがなくいいように見えるが今後流行るかは疑問。

レーン
流れる寿司を見て食べようか決められないので、このやり方は賛否が分かれそう。
3列で寿司を運んでおり、レーンが壁になっているので近くの人と見つめ合うことがない。

まぐろたたき巻 鉄火巻
今までパネルで頼んだのが流れてこなくても良かったが、ここは頼んだのが清算される。
だから店側のミスで流れてこなければ、食べなくてもお金だけは取られるので注意が必要。

フライドポテト えび天巻
今までレーンに流れてるのを見て美味そうだったら取ったけど、今はそれも無理。
廃棄ロスがない分、余分な寿司も食べなくなったので、店側としていいのか悪いのか・・・

【魚べい】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近新大近くにあったかっぱ寿司が閉店させた。
以前なら同じ敷地内の焼き鳥屋共々盛況で、週末は行列が当たり前だった。
そんな店舗に閉店寸前に行く機会があったけど、閉店する理由が分かるような営業をしていた。

一番混み合う夕方、さすがに待ちが出来ていたけど、店内を良く見ると全レーンが動いていない・・・
動かしているレーンでも流れている寿司はわずかで、隙間があってみっともなかった。

どうせパネル注文するので流さなくてもいいと思ったのか分からないが、末期の店状態だった。

潰れたパワーズフジミも末期には棚に全く商品が並んでなかったけど、ここも同じように見えた。
本部からの指示なのか、店舗特有のやり方なのか知らないが、閉店させて当然かも。

一時の危機から脱却して大したもんだと思っていたけど、全く変わっていなかった。
業界一位の座にあった時のかっぱ寿司は過去の話で、もうトップの座には戻れないと思う。






テーマ:寿司 ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄06 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはりそれなりの理由が隠れているのでした。
決して売り上げが悪いとかの理由ではないのです。
(2015/12/07 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
そーでしたか…
なるほどな理由ですねぇ
(2015/12/07 02:20) URL | 呑んべぇ[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

最近回転寿司チェーンで流行っているみたいです。
かっぱ寿司も都内の店では回さないところもあります。

たまに食べてみると以前とは比べものにならないほど進化しています。
特にサイドメニューなんて下手なカフェよりも充実していますので。

しかし回っていないと売り上げが減るような気がします。
特に食べたい寿司が決まっていない時でも、つい回っていると手が伸びるものです。

けどこのようなシステムではそれもないのでどうなのかな?

今後の業界を注視したいと思います。
(2015/12/06 09:08) URL | 管理人[ 編集]


群雄割拠の回転寿司業界。

この業界に限りませんが、常に切磋琢磨をして
行かないと生き残れないようですね。


最近はトンとご無沙汰している回転寿司店ですが、
バラエティに富んだメニューに偶には・・・と
食指が動きます。

でも、目の前が壁(メニュー表)なのはなぁ(^^ゞ

(2015/12/06 05:11) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin