遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山谷グルメ


平乃屋
前回は街ブラ編を記事にしたので、今回はグルメ編を書いてみたいと思います。
この街では釜ヶ崎同様お金の価値が約2倍にも感じられ、安くて満腹になれる街です。

焼き鳥
焼き鳥が1本50円だったので5本と、自販機でクリアアサヒを買ってみる。
焼き鳥は小さめだが肉と皮のコンビが美味しく、路上グルメとしては最高かも。

ほっかほっか大将
山谷エリアで絶大な人気を誇る弁当店で、500円も出せば弁当が2ヶ買える。
食料品も激安で売っており、賞味期限間際の品なら信じられない値段で売っていた。

惣菜
今回はホテルで食べる用として買ってみたけど、安くても味の方は裏切らない。
生ものはないので、もし食べたい場合は近くのシマダヤに行くと生ものが安く買える。

卯USAGI
いろは会商店街も負けてはなく、この店でも弁当が激安価格で買える。
経営してるのは韓国人みたいで、あまり見たことがない惣菜が売っていた。

もつ煮&キムチ
このもつ煮の味付けが秀逸で、関東では珍しい牛もつと豚もつの両方が入る。
韓国人とくればキムチは外せなく、このキムチも辛すぎず日本人向けに作ってある。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:下町グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄19 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

今回の夕食も500円ほどで満腹になりました。
たまに安いだけで美味しくない店もありますが、ここは舌が肥えてる人が多いみたいで・・・

次回から常連になりそうです。

西成だとスーパー玉出が有名ですが、正直味はイマイチでした。
(2015/12/19 08:23) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良いですね🎵
ドヤ街価格!
西成に行きたくなりました。
(2015/12/19 07:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin