遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 みゆきの里


そば処みゆきの里
新潟駅前に突如開店した立ち食いそば屋で、アルコールなども安く飲める。
サクッと飲めてサクッと食べられるので、電車待ちの時間で利用することが可能。

吉乃川&本数の子松前漬け
別に飲むつもりはなかったけど、ワンカップの値段が安かったので食券をポチッと。
なぜか口が数の子になっていたので、これからの季節には美味しい松前漬けも一緒に。

山菜そば 450円
山菜そば
日本酒で一杯やっているとクーポンを配布していて、そこにはかき揚げ無料券が。
山菜そばに大きめのかき揚げを入れてもらったけど、わかめなども入り豪華に見える。

麺
ここまで入れるか!ってくらい麺が入っていて、おやつと言うより主食になれそう。
ただ関東風の甘くて濃い出汁なので、全体がぼやけた感じになりその点だけが残念。

メニュー
最近メニューに変更があったみたいで、これは僕が食べた時のメニューです。
入り口すぐに券売機があり、食券を買いカウンターで料理を受け取るシステム。
立ち飲み屋に馴染みがない新潟にあって、どこまで浸透させられるかが課題かも。

【そば処みゆきの里】 地図
住所 新潟市中央区東大通1-1-1
営業時間 07:00~22:00(立ち飲みは17:00から)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:立ち飲み ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄04 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


とおりすがりさん
こんにちは。

僕もこの日はピークを過ぎた時間帯におじゃましました。
なのでクーポンを配っていてお得に食べることが出来たんです。

うどんとは意外でした。
そば屋だとばかり思っていたので、他の方もみなそばを食べていました。

次回はうどんを食べてみたいと思います。

ありがとうございました。
(2016/01/19 08:02) URL | 管理人[ 編集]


ここの店はなかなかあなどれません
時間帯によると思いますが、注文してからかき揚げをあげてたりします
午後の暇そうなな時がいいかもしれません

生姜あんかけ卵とじうどんを食べてきましたが、麺がうまいです
ふわ、もち、つるんといい食感でした
うどんもいいですよ
(2016/01/18 23:31) URL | とおりすがり[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

まぁカップ酒に関しては、立地を考えれば及第点かと。
全体に安く感じられました。

しかし年末年始ずっと休んでいましたのでとても残念でした。

場所柄連休は痛いです。
(2016/01/04 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まぁまぁ安いと思いますが西成の倍ですよね?
捉え方かな?
(2016/01/04 06:54) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin