遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
池田屋 ごんちゃん


池田屋ごんちゃん

普通 600円
普通
敦賀名物の、屋台ラーメンの味は一種類で、普通盛りか大盛りかを選ぶスタイル。
屋台のあちらこちらから豚骨臭が漂ってくる。
過去に何度も食べているが、前にも増してとんこつ味が強くなっていた。
少し炊き込んでいるのか白濁したスープだが、意外にもあっさりとしている。

麺
麺の量は少な目だから普通に食べるには、大盛りの方がベター。
こんな感じに写真を撮っていたら・・・

チャーシュー入れ放題
大きな器に入った、チャーシューが登場した。
看板娘いわく「好きなだけどうぞ♪」と天使のような囁きが。
普通に買えば何千円もするようなチャーシューがタダで入れ放題♪
うそ~こんなにたくさん食べられないよ~w

チャーシュー
こんな時に限ってお腹がいっぱいでこれくらいしか・・・
普通のトッピングより少なかったりして(^^;
過去に何度も食べているけど、こんなサービスは初めて。
早い時間の特典なのかな?

値段表
出勤前の人や、飲んだ後の客などが、どこともなく集まってくる。
もう10年ほど前の話になるけど、以前は他にも数店、屋台が出ていてその内の一軒に座った。
ラーメンを頼んで作ってるのを見ていたら、麺が入ってる引き出しの中から●●ブリが・・・
それも一匹ではなく、何匹も小さいのがウヨウヨとw
目が点になりつつも、しっかり完食したけど今ならすぐに叩かれるだろうな~
周辺には無料で停められる駐車場がたくさんあるけど、週末の夜はどこも満車になってしまう。

【池田屋ごんちゃん】 地図
営業時間 20:00~1:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:屋台 ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄10 00:00 飲食(北陸) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin