遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味方屋


味方屋
昨年末で廃業した味方屋、店主の老齢が理由と言われてたけど実際はどうなのかな?
もちろんそれも理由のひとつだと思うけど、売り上げ減も廃業の理由のひとつだと思う。
僕も実際に食べに行ったけど、安くはない値段でとにかく客がいなかった。
客が店を育てるってことがあるけど、逆に暇疲れしたので廃業を決めたのでは・・・

公園
近くにはこんな公園もあり電線も地中化してあり、昔の駅裏とは思えなくなった。
この周辺のドーナツ化現象も例外ではなく、人が確実に少なくなっているのを実感する。
後継者がいなくて廃業をする店が多いけど、売り上げがある店なら他に方法があるのでは?
軽減税率から外食が外されたので、来春の消費税アップ時に廃業する店も増えると思う。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:新聞より ジャンル:ニュース
2016⁄01⁄16 00:00 いろんな話 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり値上げや閉店する店が多くなりそうですね。
しかし今でも「こんな値段でやっていけんの?」的な店もあるので、頭が下がります。

逆にこんな値段だから客が減った的な店もあるので世の中分かりません。

ちなみにこちらは後者のようですが。
(2016/01/16 09:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まぁ間違いなく値上げ&閉店ラッシュになるでしょう。
で定価高めの新店舗の増加という流れでしょうね。
結局消費者が泣くんでしょうね!
味の有る店の閉店がどれだけ痛いか………
今のうちに行くしかないんでしょう。
(2016/01/16 04:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin