遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麒麟飯店


麒麟飯店
この日は荻川のウオエイまでに行き、ちょうどランチになったので入店してみた。
夫婦二人で切り盛りしており、阿吽の呼吸でバラバラの注文を時間を掛けずに調理する。

もやしあんかけめん 788円
もやしあんかけめん
やはり寒い日はあんかけがいいと思い、ちょうど目についたこれを頼んでみた。
とろみが強くないがスープは熱々で、あまり湯気が立たないわりに火傷するほど熱々。

麺
これまたすごく細麺を使っていて、少し時間を掛けて食べていると麺がクタクタに。
サイコロ状に切られたチャーシューが美味しかったので、次回は肉系を食べてみたい。

杏仁豆腐
食べた瞬間電流が走った杏仁豆腐、これはお金を払ってでも食べたい逸品。
甘さや味付けなど絶妙な加減になっていて、ついでに食べるにはもったいない。

Pepperくん
この日の一番の目的はPepperくんに会うことで、この瞳には癒しの効果が。
子供連れに人気があり、このPepperくんだけでも相当の集客に貢献してると思う。

MENU
最初メニューを見たら割高に感じたけど、プラス杏仁豆腐代だと思えば安く思えた。
共同駐車場は広いが店内のキャパは狭く、ピークの時間を外さないと待つはめに。
ひとつ残念だったのがお冷で、最近水道工事でもしたのかとてもまずい水を出された。

【麒麟飯店】 地図
新潟市秋葉区車場4-12-58
営業時間 11:30~14:00
       17:00~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄01 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ドリwさん
こんばんは。

Pepperくんは店の前にあるウオエイで店番をしております。
つぶらな瞳で見られるとキュンとしてしまいます♪
ずっと見ていても飽きないのでオススメですよ!

とにかく杏仁豆腐は激うまだと思います。
サービスで付いてきますが、お金を払って食べてもいいかも・・・

僕の知り合いも絶賛していました。
(2016/02/04 22:32) URL | 管理人[ 編集]


こちらの店、ず〜っと前から気になってました。

!?この店に、「ペッパー」がいるのでしょうか?

例えいなくとも、杏仁豆腐が大好きなので、杏仁豆腐狙いで近々訪問してみます!
(2016/02/04 17:26) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

料理も美味しいですが、特に美味しいのが杏仁豆腐でした。
相当自信があるみたいで、冷蔵庫にたくさん在庫がありました。

これはお金を払ってでも食べる価値はあります。

嫌いじゃなければ食べてみてください。
(2016/02/01 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々うまそうですねぇ🎵
近くに行く際は寄ってみます。
(2016/02/01 06:21) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin