遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 こま


中国料理こま
すごく雪が降った日、国道が混んでいてちょうどお昼になったのでこちらに入る。
この日は悪天候のわりに客入りが良く、一人で切り盛りしてる大将がテンパっていた。

麻婆丼 800円
麻婆丼
注文の前に厨房を見ていると、作る段取りが良さそうに見えなかったのでこちらを。
直前まで麺と迷ったけど、ごはんにすれば麺よりも伸びないと思ったのが頼んだ動機。

麻婆
麺と比べて若干辛さがマイルドに感じられたけど、それでも他店の大辛に匹敵する。
この店ではもやしラーメンと二分する人気メニューで、もやしも激辛のあんかけラーメン。

メニュー1 メニュー2
値段からしても麻婆系がオススメで、他を高くして頼んでほしくない意思表示かも。
初めての客が戸惑うのはもやしラーメンで、普通の感覚で頼むととんでもない目に遭う。

【中国料理こま】 地図
新潟市南区上下諏訪木762
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:丼物 ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄08 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2016/02/08 18:29) | [ 編集]

オデ兄さん
こんにちはお久しぶりですね。

厨房であたふたしているのを見たら、麺だと怖くなりました。
何も考えずに頼みましたが、簡単に注文も通り・・・

もしこれが中華丼を頼んでいたら断られて麺類にしたかもです。

後継者の問題がありますか~

末永く継続してほしい店だと思います。
(2016/02/08 16:59) URL | 管理人[ 編集]


幻のご飯類ですね

いつも「ご飯が無い」って
断われます 有るんですね

誰か後継ぎ探してましたよ
(2016/02/08 14:29) URL | オデ兄[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

この日はすごく混んでいて、注文するのにも時間が掛かりました。
他の客はほとんど麻婆麺だったので、麺がごはんに代わっただけなのでOKだったのかも。

大将一人で作っているので文句は言えませんが。

客が丼の下げや、洗い物などを手伝っておりました。
(2016/02/08 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良く作ってもらえましたね!
夜行くとおでんのお通し&もやしか麻婆の選択しかありません❗
(2016/02/08 03:00) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin