遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
近江・越前のみやげ


昆布館
北海道に本社を置く、ヤマトタカハシ昆布館に寄って買い物をしてきた。
土産にもらったのをきっかけに、食べ始めた昆布だけど、ここはドライブインのような造り。
ICにも近いし、バスで団体さんが大勢買い物をしていた。

店内
店内はこんな感じで、どれを見ても昆布だらけ。
色々と試食が楽しめるので、まずは食べてからじゃないと始まらない。

昆布茶コーナー
高速SAのお茶コーナーみたいな感じで、昆布茶が無料で飲める。
絶妙な味がするので、誰でもが虜になれる。

昆布茶
クセになる味なので、何杯もお代わりするといいかも。
隣には、昆布で出汁を採ったうどん販売もしてるけど、ランチタイムのみになる。

昆布
今回の買い物はこれだけ。
ご飯にかけても、そのまま食べても美味しい。

ヤキメシ
今回、滋賀に行った一番の目的は、セブンイレブンの関西限定品を買うため。
着いた当時は売っていたけど、どこでも買えると思い買わなかった。
そうしたらどこでもなくなり、その売っていた店に電話するも売り切れ・・・
しょうがないので、京都の朝ラーの名店、新福菜館のヤキメシおにぎりを買ってみた。

中身
味付けは相当に濃いけど、店で食べるヤキメシよりはマシ。
ご当地おにぎりだけど、この値段ならオススメじゃないかな。
チキンライスみたいな色をしてるけど、実物はもっと黒い色をしている。

缶詰
スーパーをブラブラしていたら、珍しい缶詰を発見!
明治屋のソーセージなんだけど、最近あまり見なくなったので購入。
もう一つは、たらの子の缶詰を。
「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたのを覚えていて、敦賀で思い出した。
少々高めだったので、小さいのを買ってきたけど、美味しければ大きいのを買うよん♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お土産 ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄12 00:00 ショッピング コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin