遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
名物万代そば


名物万代そば
この店で普通盛りカレーを食べた記憶がなく、今回初めて食べてみることに。
同じ万代にある、原価率研究所の200円カレーと勘違いして食べに訪れた客もいた。

普通カレーライス 470円
普通カレーライス
この日のカレーはいつになく激辛で、近くで食べていた客もお冷をがぶ飲みしていた。
それにライスが病院食のような柔らかさで、ルーの下でふやけてほとんど罰ゲーム状態。

カレーライス
忙しいのは分かるけど、このような品を出すのは店の名に傷を付けるのでは?
今回のようなカレーをこの値段で食べるなら、200円カレーの方が数倍美味しいと思う。

券売機
流行った結果手を抜きダメになっていく典型的な例で、この店も時間の問題かも。
食べてすぐ旅立つことが多い場所なので、瞬く間に店の評判が全国に知れ渡るはず。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【名物万代そば】 地図
新潟市中央区万代1-6-1
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄08 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


masaさん
こんばんは。

やはり近年ではネットの威力でしょうか?
以前ならここまで評価をされなかったと思います。

ただ今まで継続することが可能と言うことはそれなりの評価があるのだと思います。
開店からずっとここままの状態だったら今頃なくなっていたはずですので。

それにしても最近のカレーは以前に比べ落ちたと思います。
(2016/04/14 22:33) URL | 管理人[ 編集]


何年も行っていないが,あの店のカレーを,ライスを含めて評価すると,旨いと思ったことは一度も無い。所詮は立ち食いの店である。
近年,持て囃されている意味が理解できない。
(2016/04/14 21:49) URL | masa[ 編集]

たきじんさん
こんにちは。

やはり同じ意見をお持ちの方がいるんですね。
たまに「そんなのたまたまだからそこまで目くじら立てなくても・・・」なんて言う人がいます。
けどお金を払って食べる客側にしてみれば、たまたまなんてのは言い訳なんです。
一期一会なので一回が全てなんです。

基本のごはんが手抜きだと全てが手抜きに感じられます。
今回美味しそうに食べてる人がいないように感じました。
このような雑な面を見せられると二度と訪れない客もいると思われます。

最近麺類を食べていませんので食べてみたいと思います。
(2016/04/08 17:16) URL | 管理人[ 編集]


私もてぃおん様と同意見です。有名になりなんだか 
その上にあぐらをかいている気がします。
そば類も価格の割りには内容が・・という感じで割高だと思います。
(2016/04/08 10:43) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはりちょっと流行ったので調子に乗っているかな?
一番の基本を軽視してるのは店としてはダメですね。

ライス単体を頼む客なんて皆無に等しいので、メニューから外した方がいいのでは。
それで硬めに炊けばカレーや牛丼用になると思うのですが。

当分ライスは食べないことにするつもりです。
(2016/04/08 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
前回食べた時にご飯の炊き方が最悪でたまたまだと思ってたんですがやはり……
あの状況が続いてるのならマジヤバいなぁ
(2016/04/08 07:01) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin