遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
たわら屋


たわら屋
新潟で一番半田屋に似てると思うたわら屋で、ランチを食べに訪れてみた。
おかずの数などは遠く及ばないが、雰囲気だけは半田屋を意識してる感じがする。

鶏モモ唐揚げ定食 500円
鶏モモ唐揚げ定食
以前のそれと比べると値下がりしたみたいで、味などはパワーアップした感が。
弁当にしようか定食にしようか迷ったけど、時間が掛かりそうだったので定食にする。

唐揚げ
下味がきっちりと付いたモモ肉唐揚げで、肉汁たっぷりなジューシー唐揚げ。
以前からたわら屋では弁当にしても唐揚げ一択で、どこの店よりも美味いと感じる。

半そば 150円
半そば
今回なぜかそばも食べたくなり、一人前は無謀な気がしたので半そばを。
定食にプラスするには十分な量で、入れ放題の天かすを入れたぬきにして食べた。

麺
良く見ると定食や弁当にプラスしてる客が多く、汁物の代わりにしてるみたい。
冷やしそばにも半サイズがあればいいと思うが、冷すのに手間が掛るので無理かも。

券売機
こちらの店舗は年齢層が高く、他の店舗と比べると倍くらいはいたと思う。
ガッツリ系の丼物などには人気がなく、そば類プラスお寿司などを食べている。

【たわら屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄11 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり呑んべぇさんは半田屋と比較しますよね・・・
あの盛りであの値段だから仕方がないとは思いますが。

ライス(中)を頼みおかずを少々・・・もう満腹間違いないですから。

先日のドキュメント72時間が放送された影響で半田屋がハンパなく混んでるそうです。
(2016/05/11 08:06) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

場所柄タクシー運転手に重宝されているみたいです。
深夜に小腹が空いた時には最高だと思います。

新潟にまた半田屋が進出しないかと熱望しております。
(2016/05/11 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは逆にコ・ス・パ良くないと感じます。値段は確かにそんな高くは無いんですけど量は少ないと感じます。味は良いのでもったいないなぁと思います。
(2016/05/11 05:44) URL | 呑んべぇ[ 編集]


肉から魚までバラエティに富んだ
メニューで、リーズナブル。

これで24時間営業の店も在るんだから
牛丼チェーン店も真っ青ですね(^^)
(2016/05/11 04:19) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin