遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
香港


香港
上越でランチになり、女将さんが暖簾を掛けるタイミングだったので入ってみる。
店内はL字カウンターのみで、すぐに常連が入ってきてビールとつまみを注文してた。

焼めし 680円
焼めし1
カウンターから見える位置に貼られたメニューの中から、焼めしを頼んでみる。
老齢の女将さんは鍋を振らずに作ってくれ、それでもパラパラして味付けも良かった。

焼めし2
唯一の残念賞が量が少ないことで、これ以上作るには力を必要とするのかな?
仕事が終わると厨房内の簡易椅子に座り、客との会話を楽しみほのぼのとしてる。

メニュー1 メニュー2
上越市の中で中国旅行が出来るようで、香港はもちろんハルピン、上海まで行ける。
こちらは創業50年を超える老舗になってきて、女将さん一人での切り盛りも辛いらしい。

【香港】 地図
上越市西本町3-8-18
営業時間 11:00~13:30
       16:30~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄23 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

やはり思う店は一緒みたいですね。
この日はほぼ全員が中華そばを注文していました。
僕も次回は狙うつもりです。

いつ閉店してもおかしくないので、早めが得策かと思います。

満福食堂は既に閉店したんですか?
それともこれからするのでしょうか?
日本と韓国のハーフのような方が切り盛りされていました。

意外に繁盛していたので、一体何があったのでしょう。
(2016/05/25 17:09) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
上越に行くと気になっていたお店です。
別の方がラーメンをアップされていて
興味深かったのですがチャーハンは
量は少なくてもこれは美味しそうですね。
早めに行ければと思います。

東区の「満福食堂」さん。先ほどを
前を通ったら「閉店のお知らせ」と看板が
掲げられておりました。
(2016/05/25 16:23) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの店も親父さんが亡くなってからかなり経つようで、大変だと言っていました。
将来的に営業継続が難しいようです。

そんなに頑張ってやらなくてもいいとも話しておられました。

そう長くはないと思われますので、近くに行った際は行ってみようと思います。
(2016/05/23 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
やはり個人営業の食堂は後継者問題が課題ですよね!
だから喰えるうちに行かないとですね!
(2016/05/23 05:40) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin