遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
栃木散策


白蛇弁財天1
栃木県の真ん中に用があり、今回の一番のメインには白蛇弁財天を選んでみた。
最近はすごい人気とのことで、栃木県内よりも県外からの参拝者が多く訪れるとのこと。

白蛇弁財天2
意外なほどシンプルな造りになっており、奥行きはそんなにない。

白蛇1 白蛇2
まず参拝者が驚く場所がここで、白蛇に見られながら先に進むことに。
とても怖い顔をしているけど、慣れている人は胴体を触ってから先に進んでいた。

白蛇弁財天3
社殿隣にはおみくじやお札売り場があり、奥さんが常駐して販売をしてる。
今回すぐにご利益があったようで、栃木県内で食べた食事にハズレはなかった。

銭洗いの瀧
社殿奥には銭洗いの瀧があり、お金をかごに入れ奥に見える瀧で清める。
お金の他に宝くじなども清めるそうだが、破損するかも知れないとのことで断念する。

真岡鐡道1
近くには真岡鐡道の久下田駅があり、ちょうど上り下りのスライドシーンが見られた。
ここは新潟では考えられない県境駅で、すぐ駅裏が茨城県になっていて歩いて行ける。

真岡鐵道SL
この日はSLの運行日だったので、少し待っているとSLが現れた。
不思議と鉄ちゃんの姿はなく、乗客も少なくあまり人気がないみたい。

鬼怒川1
普段の鬼怒川はあゆ釣りが出来るほどに穏やかな流れになっている。
昨年のテレビ報道で観た鬼怒川とは全く違い、水位もなく簡単に川が渡れるほど。

鬼怒川2
周辺は当時の傷跡が生々しく残っていて、至る所でがけ崩れが起きていた。
また今年も雨の季節がきたけど、水不足にならない程度に降ってもらいたいですね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:栃木県 ジャンル:地域情報
2016⁄06⁄22 00:00 旅の日記帳 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


バーモンドカレーさん
こんにちは。

普段あまり神社などへ行っても感じないのですが、ここは神々しさを感じました。
見るだけで運気が上がる感覚もあります。

ウ●コではなく運気ですよ(爆)

知らないで夜に見ると心臓が止まるかも知れません。
(2016/06/22 16:54) URL | 管理人[ 編集]


>まず参拝者が驚く場所がここで
いやいや、参拝者で無い当方も驚いて
二度見をしたくらいです。
ああ、神社の風景かと思っていたら
突然「ウ●コ」の写真!?と勘違い。
白蛇とわかりホッとしました。
(2016/06/22 12:40) URL | バーモンドカレー[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回は当たりが多かった気がします。
たまにハズレばかりの旅もありますので。

また行ってみたいと思います。
(2016/06/22 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
なんだか時間がゆっくり流れている感じが良いなぁ🎵
(2016/06/22 06:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin