遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こたき食堂


こたき食堂
この日は南会津まで用があり、以前から行ってみたかったこちらまで来てみる。
日本で三番目に広い福島県、立地のいい僕の地元からでも簡単にはたどり着けない。

ソースカツ丼 750円
ソースカツ丼
色の濃いソースカツが登場したけど、見た感じほど味は濃くなく食べやすい。
カツの下にはキャベツが敷いてあり、適度に油分を吸ってくれるので意外にヘルシー。

ソースカツ
味付けには各店独自の味付けがしてあり、こちらは少ししょっぱめに仕上げてある。
ただ肉の配分が不満で、脂身が肉のほとんどを占めていたので、もう少し赤身が欲しい。

メニュー
営業時間がその日によって違うので、無駄足にならないためにも電話確認を。
大箱店を女将さん一人で切り盛りしてるので、混み合う前の開店直後がオススメ。

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄27 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

これはまだ梅雨に入っていない先月食べた記事でした。
たまに食べたくなりますが、食べた後は当分食べなくてもいい感じになります。

新潟の某店のような味噌汁が別売じゃないのがいいですが。
店名を「とんかつ舛添」に変更したらいいと思います。

第三者の検証が必要かも。

あんなセコイ店にはなるべく行かないようにしています。
(2016/06/28 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
お!奇遇ですねぇ‼昨日私もソースカツ丼を十文字屋食堂で食べて来ました!
暫くカツ丼は良いです…………
(2016/06/28 06:42) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin