遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
スーパー尾山


スーパー尾山1
ポピーとよさかに寄った後、こちらのスーパーで弁当バイキングをしてみる。
看板にKATOの文字があるけど、惣菜などを販売してるカト信と関係があるのかな?

スーパー尾山2
最近めっきり減ってきた個人スーパーで、珍しい商品は売っていなかった。
何か店の特色を出さないと、そのうち大手スーパーの陰で埋没してしまうかも。

弁当バイキング
おばちゃんの所で先にメインを一品入れてもらい、その他のおかずは盛り放題。
これはほんの一部で、煮物から焼き物やフライにサラダなど身体にいい系が多く並ぶ。

弁当
天そばを食べた後なのでこれくらいが限度で、持ち帰って食べてみる。
白飯の他に日替わりのごはんもあり、漬物やゴマ塩などもその場でセルフサービス。

案内看板
弁当バイキングはカト信でもやっているし、何となく惣菜が似ていたような気がする。
バイキングで残った惣菜はパック詰めで販売され、早い時間帯でも割引販売されていた。

【スーパー尾山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄17 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

県内外問わず、あまり見たことがないスーパーには入ることにしています。
ローカル色豊かな品揃いの店が多く、中には激安商品も・・・

>新発田にかんだストアー
今回初めて知りました。
曜日はどうか分かりませんが、寄ってみたいと思います。

お礼のつもりで仙台市内に何店舗かありますが、「つかさ屋」の品揃いもハンパないです。
その土地に行かないと買えないような名物商品が普通に売っており、ワクワク感が止まりません。
そんなに安くはないですが、見るだけでも価値は十分です。
もし仙台方面に行かれることがありましたら寄ってみてください。
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-1478.html
(2016/07/19 16:53) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

地元の方から愛されるお店だと思います。
鮮魚コーナーも県内チェーンの魚に強いお店や
全国規模の大型店には並ばない地の魚が
有ったりしてたまに行くと嬉しい発見です。

お惣菜も煮しめ系やサラダ系は手作り感満載で
嬉しくなります。赤いウィンナーとウズラの卵と
ししとうの三食串天ぷらとかね。

新発田にかんだストアーと言う地元密着店が
あるのですがそこは毎週金曜日にお弁当
バイキングをやっています。399円でごはんに
おかず4品を自分でチョイス。おかずの数が
4品までと決まっているのが残念ですけど。
機会があればいつかどうぞ。
(2016/07/19 08:57) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはりバイパスを走ることが多いので、あまり気にしていませんでした。
意外に客がたくさんいることに驚きです。

もう少し欲と工夫があればもっと盛れたと思います。

機会があれば挑戦してみてください。
(2016/07/17 09:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは知りませんでした。かなりコ・ス・パ良いですね!
(2016/07/17 08:36) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

ちなみに新潟市の本町にある「魚やのお惣菜やさん」では380円で同様の弁当があります。
それだからこのスーパーと関係があるのかな?と思ったりなんかして・・・

最近は大手に負け閉店していくスーパーが多くなりました。

今年のニュースの中で「生鮮市場のぐち」の倒産が一番ショックです。
(2016/07/17 08:07) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。 この種類、盛りで、500円は安いじゃないでしょうか? 味は、わかりませんが? 個人スーパーが段々少なくなっていくのが、悲しい限りです。
(2016/07/17 05:01) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin