遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
二本松バイパスドライブイン


バイパスドライブイン
国道4号線沿いに店を構えるドライブインで、最近では珍しい24時間営業店。
飲食店の他にサウナや風呂もやっているので、今の時期さっぱりしてから食べられる。

朝定食 620円
朝定食
焼き魚に生卵が付いた朝食セットで、シバ漬けや昆布の佃煮がごはんには合う。
東北地方では珍しいほど薄味で、味噌汁がここまで口に合ったのも最近では珍しい。

ほっけ焼き
最近高級魚のほっけ焼きが今回のメインで、もちろん残さず最後までいただいた。
以前ならほっと大きかったと思われるサイズで、酒のつまみでは小さいが朝食にはいい。

店内
店内は団体客でも対応の大箱店で、座敷の他にテーブル席も多数用意してある。
ごはんのお代わりが出来るけど、早朝のため誰一人お代わりをする者はいなかった。

カマキリ
獲物を探していたのか、小さな体を使い動き回っていた。
それにしても目の動きが鋭く、常にエサを狙ってキョロキョロしてる。

メニュー1 メニュー2
24時間営業の割に安く感じられる店で、不定期で早朝に店を閉めることもある。
注文はカウンターで代金と引き換えで行い、出来上がると店員が席まで運んでくれる。

【二本松バイパスドライブイン】 地図
福島県二本松市杉田駄子内48
24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄19 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

さすが日本を代表する国道です。
8号線とは大違いで深夜でも車の往来がすごいです。
その車を狙っての商売でしょう、早朝から客がたくさんいました。

今どき400円で入浴できるのも人気のひとつだと思います。

食後にまったり出来るので機会があれば寄ってみてください。
(2016/07/19 08:10) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
THE昭和ですね!
こういう所大好きです🎵
24とは凄いですね!
(2016/07/19 06:44) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin