遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ん寿司


ん寿司
この日は仙台の泉区まで日帰りで用があり、多賀城でランチを食べることに。
国道45号線沿いに店を構え、駐車場は見当たらなかったがどこかにはあるみたい。

おまかせちらし 600円
おまかせちらし
メニューを見るとおまかせちらしにお得感があり、震災復興価格での提供とのこと。
ネタの種類がその日によって違うけど、常にこれくらいは盛られるみたいでネタがデカい。

ちらしネタ
このネタはほんの一部に過ぎず、次の客へはまた違ったネタが出されていた。
やはりちらしなどは酢飯が命で、この値段で大盛りが無料なので遠慮することはない。

津波跡
店の前にある歩道橋にこの表示板が貼ってあり、その高さが2mほどあった。
もちろんこの寿司屋も津波被害に遭っており、よくぞここまで復活したと感心する。

ランチメニュー
新潟の蛙丼と比較しながら食べたけど、第一比較すること自体こちらの店に失礼。
仙台市内の知り合いに頼んで、定期的に「ん寿司のランチ」でも発信してみるかな(笑)

【ん寿司】 地図
宮城県多賀城市八幡3-5-30
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄11 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

塩釜の寿司街道は以前行ったことがあります。

今回は石巻まで行く予定でしたが、時間がなくやめたんです。
さすがに日帰りだと疲れが出て大変でした。

震災の影響がまだあると思うと言葉になりませんでした。
(2016/07/11 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
うへー懐かしいなぁ
ここも良いですけどもー一歩足を伸ばして塩釜まで行くと良い寿司屋沢山有りますよ!
(2016/07/11 07:39) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin