遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 半田屋


半田屋
新潟で200円カレーを食べるとこの店のことを思い出し、たまに食べに訪れてみる。
最近の飲食業界は人手不足が深刻で、ここ半田屋でも24時間営業を止めた店舗もある。

ライスカレー 237円
ライスカレー
つい200円カレーと比べてしまうが、ほぼ同じ量で違う点はいつでも食べられること。
24時間365日食べられるのが強みで、この他に大盛りや1キロ盛りなどがあり皿がデカい。

カレー
好きなおかずを乗せて自分だけのお好みカレーに変身させることも可能。
このルーがまたいい味をしており、同業者が味を盗みに訪れることもあるとのこと。

MENU
客のほとんどがカレーを食べている時もあり、時間帯よっては100%の時もある。
全国チェーンのココイチも宮城では苦戦で、どちらが好き?の質問は宮城では愚問。

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄16 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

飯の大って初めて知りました。
一体どんな盛りだったのでしょう。
中でも十分大盛りなので、出てくるとビックラぽんかも。

無理だとは思いますが、新潟にも出店してほしいですね。
(2016/11/16 08:05) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

新潟に餃子の王将がなければ出店したと思います。
宮城県内の王将は、半田屋がFC経営してます。

とにかく安くて盛りがいいので、せめて24時間営業じゃなくても出店してほしいです。

(2016/11/16 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
そー言えば私が専門学校の頃は飯の大が未だありました。
懐かしいなぁ!
(2016/11/16 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさんです
お疲れ様です!カツカレーでも、サンヨンですか?激安ですね!!早く、新潟にも出来ないかな~!!毎日でも、いきたいですね!!
(2016/11/16 00:50) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin