遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
フレンド


フレンド
夏になるとこの店のことが頭に浮かび、この日は店の前を通ったので入ってみる。
さすがドライブスルー発祥の店だけのことはあり、ドライブスルーレーンが混んでいた。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
この時期になると食べたくなるのが冷たいラーメンで、値段もリーズナブルでいい。
たまにチャーシューやメンマが臭い店があるけど、そこはチェーン店完璧に仕上げてある。

麺
意外と言っては失礼だがスープが美味しく、名物料理として売り出してもイケる。
栃尾地区では冷たいラーメンで町興しをしているので、これを仲間入りさせてもいいかも。

メニュー
イタリアンはみかづきとシェアを分けるけど、フレンドにはぎょうざなども存在する。
下越人はみかづきを中越人はフレンドを選び、県央人はどちらも半々のファンがいる。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄23 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

いやそれは味覚がおかしくなったのではなく、ブレでしょうね。
やはり各店人間が作るので多少のブレはあると思います。
他の店舗を食べてからの方がいいと思いますよ!

長岡で唯一あったみかづきが撤退しました。
やはり地区によってソウルフードの捉え方が違うのだと感じました。
(2016/08/15 08:19) URL | 管理人[ 編集]

今晩は
この前、久しぶりに三ジャスのフレンドに行って来ましたイタリアンを食べましたが、味が薄くなったような気が しました。 私の舌が、おかしくなったのかな?
(2016/08/14 22:42) URL | せいちゃん[ 編集]

せいちゃん
こんばんは。

下越の方でフレンドが好きとは意外ですね。
あの味は理屈では語れない味ですね。
ソフトクリームもクリーミーの食感がフレンドにはあります。

大倉さん新潟県人なら知らない人はいないはずですね。
突然だったらしく、都内のホテルで発見されたとのことです。

昭和を語る人が段々少なくなってきました。
時代の流れなのかも知れませんが、何とも言えぬ心境です。
(2016/07/23 23:20) URL | 管理人[ 編集]


自分も、イタリアンは フレンド派です。 下越ですが それから、話は、変わりますが、大倉修吾さんが、亡くなったのは、知りませんでした。
(2016/07/23 10:13) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

この値段でこの内容なら申し分ないかと。
ファストフード店なので食後にまったりもできますので。

食後のソフトクリームがまた美味しいです♪
(2016/07/23 08:14) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

さすがは中越人、セットの方に目がいきますね。
やはりお得なセットがあるフレンドに分がありそうです。

みかづきの商品はクーポン代が上乗せしてあるので、クーポンを持っていない人は損です。

たまに県外の人が大量に買って行く姿を見ると可哀想な気分になります。
(2016/07/23 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
これは本当にコ・ス・パ良いですね!
うまそうだし🎵
(2016/07/23 06:35) URL | 呑んべぇ[ 編集]


フレンドには餃子と確か飲み物のコンボって
セットも有りましたよね。

最近トンとご無沙汰してますが、重宝したもんです。



プラントのみかづきには、そういった
セットメニューが無いんですね。。。
(2016/07/23 04:56) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin