遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
よろずや 狩谷


よろずや狩谷
この春運悪く休みで買えなかったイカメンチを買いに、また懲りずに訪れてみる。
人気が落ち着き現在は何個も買えるそうで、在庫があっても揚げたてを売ってくれた。

イカメンチ 130円(1個)
イカメンチ
中にえだまめが入るそうで、イカの食感の他にえだまめの食感も味わえる。
この店の前には予約でしか買えないイカメンチ屋もあり、食べ比べをしてもいい。

イカメンチ中身
意外と名産のえだまめがたくさん入っており、食感とまめそのものの味がいい。
僕は自宅で温めて食べたけど、揚げたての熱々なら街歩きグルメとしてもいいかも。

【よろずや狩谷】 地図
西蒲原郡弥彦村弥彦1999
営業時間 09:00~17:00(メンチタイム)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




廃墟ホテル
弥彦駅に行った人が必ず目にする廃墟ホテルで、観光地の駅前としては最悪。
何年もこのような姿をさらしており、最近では肝試しツアーのスポットにもなっている。

トイレ看板
トイレを借りに来た人が勘違いする靴の洗い場で、トイレは裏側ですぐ使えない構造。
駅ナカ改札を通れば使えるけど、なぜ面倒なことをさせるのかとにかく観光客には冷たい。

靴洗い場
弥彦山を登山する人には優しい駅で、登山で汚れた靴を洗うシャワーを完備してる。
登山道にも足洗い場があり、この距離を汚れたままの靴を履いてくる人がいるのか疑問。
スポンサーサイト






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄29 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


よしるるさん
こんばんは。

イカメンチブームも一段落して最近では買いやすくなりました。
前にある予約販売の店もこれからが正念場をみたいですね。

たまに食べたくなるので、また涼しくでもなったら買いに行こうと思います。
(2016/07/31 22:53) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

今、仕事から戻ってきました。なるほど、
よろづや狩谷さんですか・・・・・実は

昨日行ってきました(爆)

弥彦名物いかメンチ。具が烏賊げそと枝豆の
弥彦むすめで、揚げ物なのにあっさりして
妻ともども好物です。

店主さんなかなか男前で、売り切れていても
「ちょっと待ってて」具がある限りは作って
売ってくれます(春に一度だけ売切れでダメ
だった以外はOKでした)。

めっきり暑くなりました。お体に気を付けて。
(2016/07/31 22:40) URL | よしるる[ 編集]

呑んべぇさん
こんばんは。

やはり弥彦名物のイカメンチと言えばここは外せません。
とても美味しかったのでオススメします。

それにしても駅前の廃墟は話しにならないですね。
世間の笑い者になっています。
(2016/07/30 21:35) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
さすが!
色んなレーダーをお持ちですね!
今では全国の心霊&廃墟マニアの間ではホワ◯トハウスに次ぐ物件になりつつ有ります。近いですしね!
(2016/07/29 21:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

とりあえず弥彦では現在、イカメンチをご当地グルメとして売り出し中でした。
村内で何店舗かの店で出しております。

メンチの中身にイカが入るだけなんですが、なぜかまた食べたくなります。

こちらはまさに何でも売ってるよろずやです。
野菜から海産物までなんでもありました。
(2016/07/29 08:05) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。 イカメンチとは、珍しいですね。 よろずやと謳ってるからには、他にも、色々と有るんでしょうか? 弥彦には、何年も、行っていません。今度、食べに行ってみます。
(2016/07/29 06:49) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin