遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
西華苑


西華苑
この日は店の近くにいて、覗くと席に余裕があるように見えたので入ってみる。
カウンターはバッチリと空いており、大将と奥さんは汗をかきながら仕事をしていた。

野菜炒め定食 600円
野菜炒め定食
とても暑い日だったので麺類はパスをし、あまり熱くないシリーズの中からこれを。
同じ考えの客は多くいて、食べている間何人もの客がこの野菜炒め定食を頼んでいた。

野菜炒め
横から見ると野菜タワーで、塩味ベースの味付けが箸を止まらなくしてくれる。
野菜炒めに対してごはんが少なく感じられるけど、大盛りにも出来るので問題はない。

御献立
店内は扇風機しかなく今の時期は地獄で、タオルが店を訪れるうえで必須アイテム。
いい方に考えると今の時期は空いており、さらに暑い日ならば貸し切り気分も味わえる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【西華苑】 地図
長岡市学校1丁目12-19
営業時間 11:00~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄22 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

初めて野菜炒めを食べてみましたが、すごい盛りで頼んだ方がビックリしました。
さすがにこの日は熱い麺を食べる客が少なかったです。

やはりコストダウンしてるのでしょう。
そうじゃなければこの値段でやっていくのがきついかと。

こちらの客はその辺を理解して通っているようです。
(2016/08/22 16:53) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
毎日、暑いですね!! 野菜炒めの盛、スゴいですね!!でも、エアコン有るのに、つけないとは、どう云う事なんでしょうか? てぃおんさんは、戦士ですね!!
(2016/08/22 10:18) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

店の画像を良く見ると、入り口のドアが開いてるのが分かると思います。
イヤな予感がしましたが、やはりノー冷房でした。
とりあえずエアコンの設備はありますが、稼働をさせていません。

今の時期は本当に地獄のようでした。
(2016/08/22 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
すいません!
私人一倍汗かきなんでこの時期エアコンの無い店は味どうのこうのは関係無くパスさせて頂きます。
(2016/08/22 06:45) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin