遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
酒・立ち飲み 喜多屋


喜多屋
いこいから歩いて数秒・・・(笑)次の河岸はこちらと決めていたので入ってみる。
店を開けてはいるけどまだ仕込みの真っ最中で、こちらもつまみが出揃ってなかった。

生ビール&おつまみ
今度は瓶をやめ生ビールと、新潟県人なら枝豆は今の時期外せないアイテム。
味の方はこんなもんでしょ的で、色などは悪かったけどとりあえず不味くはなかった。

レモンサワー&アツアゲ煮
次はレモンサワーと、出来上がったばかりのアツアゲ煮を頼んでみる。
サワーの中身が濃いので炭酸を入れ薄めるやり方で、かなりの量が飲める。

メニュー
いこいとは違い後払い店で、どちらかと言えばこちらの方が居心地は好きかも。
ただトイレはかなり急な階段を上った先にあるので、日に何人かは落ちていると思う。

【酒・立ち飲み喜多屋】 地図
東京都北区赤羽南1-8-1
営業時間 09:00~23:00
       07:00~23:00(土曜日)
       07:00~22:00(日曜日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:立ち飲み屋 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄17 00:00 飲食(関東) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

僕がいつも愛飲してるのは米焼酎で、5リットルボトル3000円程度の物です。
麦や芋など試しましたが、これが一番口に合いました。

ウーロン茶で割ったり炭酸割で飲みますが、メーカーはサントリ一択です。
他のメーカーだと美味しく感じません。

一番ダメなのが甲種の焼酎で、気持ち悪くなります。
(2016/08/18 16:40) URL | 管理人[ 編集]

うまい焼酎
おはようございます。 焼酎は麦ですか?芋ですか? それとも、その他ですか? オススメの銘柄が有れば、教えて下さいませ? ちなみに、私は 濱田酒造さんの隠し蔵(麦25度) です。 ぜひ、飲んで下さいませ! えっ!?もお飲み ましたか?
(2016/08/18 09:00) URL | せいちゃん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

たまたまどちらもサッポロの店だったわけですよ!
僕も普段は焼酎派でして、基本的にビールは飲みません。
焼酎も乙じゃないとダメで、甲種は気持ち悪くなります。

やはり黒埼茶豆と豆腐はどちらも豆ですが、美味しいですね。

豆腐も基本は出汁が入った温かい豆腐が好きでした。
(2016/08/17 17:23) URL | 管理人[ 編集]

おはよう ございます。
てぃおんさんは、サッポロ好きですね!私は、基本焼酎 ですが、真夏の 風呂上がりにはたまに、アサヒの ドライを飲んで います。 肴は枝豆(黒崎産)と冷や奴(生姜付)で充分です!
(2016/08/17 10:59) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

雰囲気的にこちらの方が好きでした。
ただ記事にも書きましたが、トイレに問題がありまして・・・
文字ではあまり分かりません。
こればかりは行ってみないと恐怖感は感じないと思われます。

土曜日は生ビールがさらに半額デーですのでお得になっています。
(2016/08/17 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ついつい長居してしまいそうなお店ですねぇ🎵こういう雰囲気大好きです。
(2016/08/17 06:47) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin