遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
なか卯


なか卯
ランチタイムはどこも行列で、すぐに食べられるファストフードの中からこちらを。
この時期並ばずに食べられるファストフードに入る機会が多く、特に暑い日は重宝する。

和風牛丼(並) 350円
和風牛丼
この丼つゆの味が好みでいつも頼んでいて、以前なくなった時はショックだった。
なぜ同じ会社が別ブランドで牛丼を出すのか不思議で、ゼンショーの意図が分からない。

【なか卯】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




都知事選看板
今回都内は都知事選一色になっており、都民と都知事選の話をする機会があった。
やはり小池候補が優勢で、理由は過去二人の男性知事がお金で信用を失ったので。
今度は女性に託そうと言う気になるのは自然で、誰が出ても小池氏に勝てなかったのでは?


候補者になるには供託金300万円が必要で、有効得票総数の10%を取らないと没収になる。
今回候補になった21名のうち、10%をクリアした候補は3名だけで後の18名は没収となった。
その額は5400万で、小さな村が選挙一回に掛かる総費用よりも多いじゃないのかな?

これから議会で新都知事の手腕が発揮されるけど、都議会を含め注目度は当分続きそう。

昨日は山の日で本日は御巣鷹山の日。
みなさん群馬の方向に向かい手を合わせましょう。






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄12 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)












コメント



最初からゼンショーグループではないのは理解しております。
ただ看板を付け替えないで元のまま営業するのは珍しいと思います。
そこまでなか卯のブランドに価値はあるのでしょうか?

以前のam/pmがファミマに吸収された時も全てがファミマになりました。
今度サークルKサンクスもファミマに吸収されると全てがファミマブランドになるみたいです。

各々の考えはあるとは思いますが、一般消費者には分かり難いと思います。
(2016/08/12 22:07) URL | 管理人[ 編集]


そもそもはなか卯はゼンショーグループじゃなかったんですよ
あとから吸収されたのです
(2016/08/12 20:03) URL | 読者[ 編集]

2本立てさん
2本立てさんで良かったのかな?こんにちは。

結局そのような関係なんでしょうか?
同じような件で、すかいらーくが似てると思いました。

いろんなガストで同じようなメニューを出しています。
結局は客が重複してしまいおはしガストの方がやめましたが。

企業側にしてみればいろんな戦略があると思いますが、消費者からすれば失敗のしわ寄せだけはごめんです。
(2016/08/12 17:02) URL | 管理人[ 編集]


株主優待ではすき家×なか卯セットがあり
冷凍通販でも同じくセットがありますね。
なか卯は玉ねぎじゃなくて長ネギなんですね。

三菱エアコンも霧ヶ峰×ビーバーとありますが
電機×重工の違いで三菱ブランドも2系列。
同じようなものなんでしょうかね。
(2016/08/12 11:42) URL | 2本立て[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

他の大手三社の牛丼とは違いあっさりしていると思います。
和風なのでそう感じるのかも。

あまり店舗数がないので食べませんが、近くにあれば頻繁に食べたい味です。
(2016/08/12 08:04) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

新都知事はこれから大事な議会があると思いますが、都民の後ろ盾があるので少しは楽でしょう。
都議会の方も来年に都議会選挙があるせいか大人しくしてるのでは?

昭和の語るうえで絶対に忘れてはいけない事故だと思います。

機会があれば上野村に行ってみてください。
未だに事故の痕跡を見ることができますので。
(2016/08/12 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここの牛丼は喰った事無いですね!
三大巨頭とはやはり違いますか?
(2016/08/12 07:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]


小池都知事はこれからが大変でしょうね。

ネットなどで都議会の丼・・じゃね、
ドンと呼ばれている大狸と対決するのかな、
それとも・・・。


8月12日。
この日、オイラは北海道へ行くつもりで
夜通しかけて車を運転していました。

確か秋田あたりだったでしょうか、
休憩に入ったドライブイン内で
みんなテレビを食い入って見ていたのを
よく覚えています。

合掌。。。
(2016/08/12 07:04) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin