遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大五郎


大五郎

コップ酒
外の椅子でくつろいでいた店主に、「○○(倅の名前)いた?」と聞いてみたら、
「昨年の暮れに、放浪の旅に出たよ」との返事が。
店内に入り、コップ酒を頼んでから詳しい話をしてみた。

お通し
お通しには、佐渡産のえごが登場!
最初こんにゃくかと思い食べてたら、あまりないような味なので聞いてみた。
地元では酢みそで食べるけど、このまま食べるのは初めて。

玉ねぎスライスポン酢 300円
玉ねぎスライスポン酢
今の時期しか食べられない、オニオンスライス。
ゴルフ場ではもはや定番で、これがないと午後からのラウンドが回れないほど。

みそラーメン 700円
みそラーメン
この辺で本日のメインを。
ラードで炒めた野菜がたっぷりと入り、〆には少し重いかも。
これだけを食べて帰るにはちょうどいい量。

麺
前からこんなに縮れが強かったっけ?
挽肉などもたくさん入るので、穴あきレンゲがあると便利。
まだまだ早い時間なので、次いきますか~(^^;

《メニュー》
倅が作っていたのでたまに食べに来てたけど、今後は足が遠退くかも知れないな~
彼とはもう何十年も前からの付き合いがあるので、ちょっと気になる。
またぶらりと帰ってきたと風の便りでもあれば、行ってみることにするかな。

閉店しました。

【大五郎】 地図
営業時間 17:30~1:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄24 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>Nさん
確かに以前に比べると、丸くなった感があります。
以前はもう少し威厳があったような・・・

僕は、あの倅と知り合いだったので行ってましたが、
いなくなった今では、足が遠退いていくと思います。

(2010/07/15 09:04) URL | 管理人[ 編集]


個人でラーメン食べたり飲んだりしてる人が携帯で写真を撮ってても、とやかくいうような親父さんじゃないですよ。

最近店がダメになってきつつある感じ。
ここは飲み屋街から外れた住宅地にあるので、以前は馬鹿騒ぎは許されなかったんだけど、この間いったら夜中の2時過ぎに馬鹿騒ぎをしているグループを放置していた。
問題のジジババグループ以外に5組居たのだけれど、あまりの五月蠅さと品性下劣さに耐えかねて、ラーメンを一口食べて帰る客(私と同じ常連さん)まで出る始末。
他のお客さんが掃けてからジジババドモはその場でキッチリ〆ておきましたが、ここまで店が荒れてしまったらもう終わりでしょう。

哀しい事ですが、ここ数年で他にも色々とう~んな出来事が続いて足が遠のいてたので、店ができた頃から通い続けてたけれど、もう行かなくてイイ店になってしまいました。
(2010/07/15 06:58) URL | N[ 編集]


>ゑさん

> この店、取材不可とか出てましたけど、写真は問題なく撮れたんでしょうか?
過去に何度も訪れて、その都度写真撮ってますが問題ないですね。
あの提灯記事が良く載ってる、某雑誌等が嫌いなのでは?
(2010/06/25 08:32) URL | 管理人[ 編集]


この店、取材不可とか出てましたけど、写真は問題なく撮れたんでしょうか?
(2010/06/24 22:38) URL | ゑ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin