遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
この時期になると食べたくなるのが冷かけうどんで、今年もまた食べに入ってみる。
全くメニューに表示がなく、受付担当に聞くとあるとのことで今シーズン初を食べてみた。

冷かけうどん(大) 390円
冷かけうどん
あまり大盛りに感じないが食べてみると量は多く、それでもスルスルっと食べられた。
いつも頼む野菜かき揚げは美味しく、いつも出汁に入れたり特製ソースと食べたりする。

麺
毎年食べているけど出汁の味が変で、年を重ねるごとに劣化してるように感じる。
例年最初に食べると美味しく感じていたけど、今シーズンはこれにて冷かけは食べ納め。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄28 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


たきじんさん
こんにちは。

恐らくセントラルキッチンで作られていると思うので、各店舗のブレはないと思われます。
それにしても毎年味が変わっているようで、それも悪い方に変わっていると思います。
僕の知り合いも劣化が激しいと言います。

あの何種類もの冷かけを出していた頃が一番美味しかったと記憶しています。

こちらこそ同じ意見をお持ちの方がいたんだと思い、とてもうれしいです。
今後ともヨロシクお願い致します。
(2016/09/01 17:01) URL | 管理人[ 編集]


いつも参考にさせてもらっています。丸亀の出汁のお話しですが、違和感を感じているのが自分だけでは無いと思いました。なかなかこの意見に同意してくれる人が居ませんでした。はっきり言って、出汁が前よりも美味しくないように思います。
(2016/09/01 10:05) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回恐る恐る聞いてみました。
そうしたらあっさりと「ありますよ!」と答えが返ってきました。

なぜメニューに載せないのか知りませんが、なにか大人の事情でもあるのかな?

味も今まで食べた中でもイマイチでした。
他の店舗で食べる気がなくなりましたので、また来シーズンにチャレンジします。
(2016/08/28 08:17) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

この店舗だけか分かりませんが、メニューに載っていませんでした。
ただ茹で担当に聞くと「ありますよ!」とのこと。
知ってる人だけが食べられる状態でした。

最近ではある程度馴染んできたと思いますが、まだまだ完全ではないですね。
そばの方が好きな方が多いような気がします。

サッカーと同じで、未だ野球は超えられないのです。
(2016/08/28 08:14) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
これって裏メニューですかね?
(2016/08/28 07:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさんです。
メニューに無いとは、どう云う事ですか?新潟は、うどんはなかなか馴染まないんでしょうか?前に****うどん(名前忘れました)が有りましたが、今は、ありません。食文化の違いでしょうか?
(2016/08/28 04:28) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin