遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食事処 せと


食事処せと
以前近くの工業団地を担当してた時からあった店で、今回久しぶりに入ってみる。
昼は食堂、夜は居酒屋になるようで、つまみ類がたくさんあり酒もたくさん並んでいた。

本日の日替 640円
ラーメン&ミニさけしらす丼
数あるメニューの中からこれを選び、少し暗く感じられたカウンターに席を決める。
あるようでない玉ネギ入りの背脂ラーメンで、これでも脂少なめをオーダーしたのだが。

麺
特に美味しく感じたのがチャーシューで、これは死ぬ前に食べないといけない逸品。
そこまで軽い品ではないにしろ、これをつまみに酒でも飲むと美味しいだろうと想像する。

本日の日替
いろんなつまみ類があったので、機会があればちょっと飲みにでも利用したい。
近所の親父が夜な夜な宴を繰り広げてるらしく、その中でもカウンターは聖地らしい。

【食事処せと】 地図
長岡市中之島565-89
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

本日か休みでしたね。

寿食堂行ってないな~
あの姉妹気になります。

長岡方面だったら駅前ホテルのバイキングを食べてみてください。

一人でも余裕で入られますので。

会社の人と一緒だったらなおさら余裕で食べられます。
(2016/09/07 08:08) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
今日は長岡方面なので久しぶりに・・
水曜は低級でしたね。

久しぶりに「寿食堂」行ってみます。
美人三姉妹は健在でしょうか?
(2016/09/07 08:01) URL | まさ[ 編集]

ひげさん
もう何年も前にお邪魔しましたが、チャーシューがここまで良かったとは・・・

以前のチャーシューとは比べ物にならなくなっていました。

近所にあれば持ち帰りに買いたい品です。

つまみにしてもいいですね。
(2016/09/06 16:56) URL | 管理人[ 編集]


うん!

間違いなく美味い(^^♪

近所に・・・

こんげの店があれば・・・

親父さん達は・・・

集まっちゃうこて♪(笑)
(2016/09/06 08:29) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

AKIOさん
こんにちは。

普段あまりチャーシューを美味しいと思うことはないですが、ここのチャーシューはひと味違いました。
背脂ラーメンなのでくどかったのですが、肉は絶品です。

今の時期は太陽が高いので店内で暗くなりがちです。
そんな中撮り、頑張って補正してみました。

もし機会があれば食べてみてください。
(2016/09/05 16:43) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは
チャーシュー好きには
聞き捨てならない
死ぬ前に食べないといけないチャーシュー
さぞ絶品なんでしょうね!
レポートの写真も頑張って撮られてて見やすかったです!
(2016/09/05 12:04) URL | AKIO[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

チャーシューはマジに美味しいと思いました。
持ち帰り可能か聞こうと思っていましたが、結局は忘れていて・・・

単品であればつまみにして食べてみたいです。
(2016/09/05 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
チャーシュー気になりますねぇ!
宿題にします!
(2016/09/05 07:27) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin