遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
和可山食堂


割烹食堂和可山
凄まじいほど暑かったこの日、柏崎市内から遠く離れた高柳地区まで来てみた。
店内は外人さんで占領されており、それでも席に余裕があったので食べてみることに。

カツ丼 900円
カツ丼
こんな日は熱い麺類を避ける傾向にあり、必然的にごはん物を食べたくなる。
そんな中でカツ丼が最初に目に止まり、ソースと迷った挙句普通のカツ丼を頼んだ。

カツ丼アップ
赤身/脂身の配分が素晴らしく、丼つゆの味付けもストライクでこの日は当たり♪
それよりも提供時間に驚き、トンカツが作り置き?と勘違いするほどに素早く出てきた。

御献立表1 御献立表2
こんな辺鄙な場所でも客足が途切れず、食べている間にもどんどん客が押し寄せる。
意外なデカ盛り店で大盛りの他によくばりサイズも存在し、約3人前の盛りがあるとのこと。

【和可山食堂】 地図
柏崎市高柳町岡野町1761-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 第一・第三日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄12 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


こうおんさん
こんにちは。

良く見るとビジュアルはナイスですね。
こんな感じのカツが短時間で出てきました。

やはり日本人はスプーンよりもレンゲだと思います。
あまり好きではありませんが、つゆだく等のごはんを食べるに必須ですので。

ある意味スープンの方がレアみたいですね。
(2016/09/14 08:07) URL | 管理人[ 編集]


うわー見事に12パックに割れた
腹筋…では無くぼよよ~ん腹の元だ!
それでも食べた~い。

汁だく牛丼とかだと蓮華の類は
GoodJobだと思うんです。
(2016/09/13 23:45) URL | こうおん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

女将さんの見解ではそうじゃないのか?とのことです。
あまり日本人がやりたがらない仕事ですので。

これからインフラ整備が進む国には必要な人材だと思われます。
(2016/09/13 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
何故こんな場所に外人?
て思いました。
(2016/09/13 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

女将さんとの会話によると、柏崎市内にはモンゴルからの研修生がたくさんいるとのこと。
恐らく電力関係の仕事に就いてるみたいです。
日本で学び本国に帰ったら電力関係の仕事をするんじゃないでしょうか?

スプーンは何も考えずにレンゲの代わりとして使いました。
多分店側もそのようなつもりで出してるのでは?
丼つゆたっぷりだと箸で食べるのが難しいです。
(2016/09/12 16:59) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
お疲れ様です。 だいぶ、朝、晩と涼しくなりましたね。 高柳町に、外人さんが何か有るんでしょうか?昔、家族で公共温泉に行ったことが、有りますが・・・。 それから、丼の脇に有る、スプーンは何用に使うんですか?教えてくださいませ。
(2016/09/12 10:17) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin