遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 喜味屋


お食事処喜味屋
また宮内地区に用があり、お昼はこちらと決めていたので混む前に入ってみる。
正午前だったので余裕で入れたけど、その後すぐに満席になり入り口には行列が。

坦坦メン辛み(醤油味) 800円
坦坦メン辛み(醤油味)
この日は麺類の気分だったので、冷たい系と迷った挙句、珍しい料理名のこちらを。
大きめの丼で出てくる熱々麺で、野菜がたっぷりと入って辛さがすごく汗が噴き出てきた。

麺
全体に炒めてあるのですごく甘い野菜で、辛いスープとギャップも箸が進む要因。
ただやはり冷たい麺類の方が伸びずに食べ切れるので、次は冷たい系にするつもり。

メニュー
ほとんどの客が大盛りを注文する店で、すぐ近くを大きな丼が何度も通過する。
家族連れが人数分大盛りで注文し、食べ切れるのか注目していると見事完食した。

【お食事処喜味屋】 地図
長岡市摂田屋5-10-21
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

確かにすごい盛りだと思いますが、値段からすれば大したことはありません。
先日の西華苑の方がすごいと思います。

見附の東華飯店の野菜炒めも、喜味屋ほどの値段を出せばもっとすごい盛りになると思われます。

(2016/08/26 15:27) URL | 管理人[ 編集]

デカ盛り
野菜炒めの写真、見ましたが、凄い盛りですね!! キャビツ一玉分使ったじゃないですか?
(2016/08/26 12:19) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

デカ盛りで有名ですが、残す客が多い店もあります。
話題性で頼んでる客がいますが、面白半分で頼んむ客は大抵残しますね。

忘れもしない東北の震災直後に、バカな輩がいた店でもあります。
(2016/08/26 08:08) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良い意味で相変わらずの店ですねぇ。
いつも思うのがあんたが食べんの?
ですかね。
(2016/08/26 06:18) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin