遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
琴吹食堂


琴吹食堂
飲食店が乱立するこのエリアで、一人勝ちの感があるこちらでランチをいただく。
相変わらず出前の注文が多く店内も混み合うので、お昼時はまさに戦場に変身する。

本日のサービス 550円
タレカツ丼とラーメンセット
入り口にこの日のサービス品の告知があり、普通のラーメンにミニカツ丼がセット。
カツ丼の方はおまけ程度だがラーメンの盛りが良く、これだけでも十分満腹になれた。

麺
麺箱を見ると近くの坂井製麺の麺を使っていて、すごく細いがしっかりとしている。
この日はすぐにごはんが終了したとのことで、出前などの注文もごはん類を断っていた。

本日のサービス
サービス品にカスタマイズする客が多く、チャーシューメンに変えたり大盛りにしたり。
お昼はすごく混み合うけど、ピークを過ぎるとあの混雑が嘘のように静まり返った店内に。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【琴吹食堂】 地図
新潟市東区山木戸4-7-1
営業時間 11:00~13:45
       18:00~20:00(月曜~金曜)
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

誰でも一軒は思い出の店がありますね。
どんなに古くても記憶だけは新鮮だと思います。

三都はまだ営業されています。
店内は少し汚いですが、味は折り紙付きです。

たまにも寄られてみてください。
(2016/09/01 08:08) URL | 管理人[ 編集]


うわぁ、懐かしい!!

私の中のボロけた(失礼な!)三名店は
万代の魁とこちらの琴吹ともう少し
新発田よりの三都です。魁は毎年
花火の前に家族で立ち寄りました。

従妹の家に一番近いのが三都で。
今でもまだお店やってるのかなー?
(2016/08/31 23:40) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

そこなんですね~
臨時休業がなければ何の問題もないのですが。

コスパが良く味も良い店なので文句は言えませんが。
(2016/08/31 08:08) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

この界隈では一番客の入りがいい店です。
ただ平日でもたまに休みがあるのが難点ですが。

営業してなくてもいいや!程度でお邪魔してみてください。
(2016/08/31 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
相変わらずナイスコ・ス・パですね!
臨時休業がなきゃ最高なんだけどなぁ。
(2016/08/31 06:38) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさんです
山木戸にこんな店が、有ったんですね!!知りませんでした。美味しそうですね!今度、お昼を外して、行ってみます。
(2016/08/31 04:08) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin