遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
源七 くろとり食堂


くろとり食堂
ランチがお得との評判を聞き、住宅街に店を構えるこちらまで来てみることに。
広い駐車場を完備しており、店内も広く客層はビジネスマンから家族連れまで幅広い。

日替定食 750円
日替定食
この日はチキンカツとサバの塩焼がメインで、その他小鉢が付いてくる。
サルサソースはそのまま食べたんだけど、チキンカツと食べるためだと後から気付く。

チキンカツ サバ塩焼
チキンカツはまだしもサバの塩焼は久しぶりに食べた感じで、食べやすかった。
ごはんや味噌汁はお代わり無料で、ごはんよりも味噌汁をお代わりする客が多かった。

日替内容
どこを目指してるのか不明店で、魚なのか肉なのかそれとも迷っているのかな?
その割に店内は魚臭がたっぷりで、臭いに釣られた近所の野良ネコも集まっている。

【源七 くろとり食堂】 FB

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




本日は敬老の日だけど、昨日久しぶりに逆走車と遭遇するハメに。
その運転手はもちろん老人だったけど、なぜ難しいことをするのだろう・・・
長岡からの帰り道、中之島見附IC出口から出てきた車がなんと国道上でUターンw
ランプを道なりに走ればUターンは出来ないと思うけど、難なくこなすところがある意味プロ?

一体どこに行きたかったのか不明だが、ビックリした車は多数いたと思う。
こんな老人は免許返上して頼むからすぐに墓場に入ってもらいたいね。
事故にならずに済んだのは不幸中の幸いだと思うから。

だいぶ前にも逆の車線で逆走車と遭遇したことがあるので、この国道は鬼門みたい。
今の時代何があるか分からないので、ドライブレコーダーは必須アイテムかも。
今回の件も録画してた車いたんじゃないのかな?

ふざけた老人がたくさんいる時代になったので、自分の身は自分で守らないといけない。
スポンサーサイト






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

なんだかちぐはぐな面が出ていると思います。
僕的には魚に力を入れた方が店の雰囲気にも合うと思うんですが。

現在は両刀使いなのでどちらにも分散してるように感じました。
(2016/09/20 08:16) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
見た目は悪くないんだけど味がって事ですかね?値段も妥当だと思うんでおしいですね!
(2016/09/20 06:15) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

僕は肉よりも魚派でしたよ!
普段はあまり食べませんが、店で焼魚なんてあると飛びつきます。
一番好きな魚は鮭かな(^^)

今回の件は本当迷惑な話でした。
良く免許を取り上げられたら生活が出来ないなんて言う人がいますが、
免許や車がいらない土地に行けばいいのです。
他人に迷惑をかけるのと自分の免許どちらが大事か考えればおのずと答えが出ます。

もし他人に傷をつけたら補償出来るの?と聞きたいです。
死亡させたら責任とれるの?と聞いてやりたいです。
(2016/09/19 08:31) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

今回のその車は平然とまた僕の車に着いてきて、見附市内方面に走って来ました。
まった悪びれもなく隣の夫婦らしき人と笑っていました。

遠くから見えたのでそれなりの回避が出来ましたが、あれが夜だったらビックリしたと思います。

どこから来たのかナンバー確認しませんが、全くもって迷惑な話です。
(2016/09/19 08:23) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
朝晩、半袖では寒くなりましたね。さて、てぃおんさんは、あんまり魚を食べないんですか?自分は、ほとんど毎日食べています。今が旬の秋刀魚はまだですが・・。奇人、変人、ご老人には全く困ったもんですよ!自分勝手で・・・。
(2016/09/19 06:53) URL | せいちゃん[ 編集]


YouTubeで凄いの見ましたよ。

軽自動車がコースアウトこそしない
ものの、路肩走行でタイヤがボロボロ。

ガタガタになった前輪で信号待ちの
時に撮影者が「タイヤがパンクしてる」と
言いに行くと・・・。

「パンクって何?」と運転していたのは
老婆でした。。。

そのあとは警察が来たのかな?
ちょっと判りませんが恐ろしいですね。
(2016/09/19 05:37) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin