遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
からさわ


からさわ
また栃尾まで用があり、近くまで来ていたのでこちらでランチを食べてみる。
この日もレアなそばは品切れで、その代わりチャーシューメンを頼む客が多かった。

チャーシューメン 700円
チャーシューメン
本当は大盛りがお得だと思うけど、やはりいざ頼む時になると躊躇してしまう。
実物はこれくらいで、意外と厚みのあるチャーシューがすごい枚数盛り付けられる。

麺
やはりこの濃い目のスープと麺の相性は抜群で、大盛りにすると更に味わえる。
麺を増量しなくともライスがあれば相性はいいみたいで、実際に注文する客もいるほど。

開店と同時に客が集まり初め、店内にあるテーブルはすぐに埋まるほど盛況ぶり。
奥まで入っていき景色を見ながら食べるのが最高で、料理と美味しい水が待っている。

■過去の記事■
(その1)

【からさわ】 地図
長岡市栃堀379-1
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄07 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

こちらの水は杜々の森の水ではありません。
恐らく裏の山からの水だと思われます。

冷たくて美味しいので、これがタダで飲めるとはこれだけでも価値があります。

これを大したことがないと言う人間をいますが、他人に先を越された僻みの多い輩だと思っています。
(2016/09/07 17:06) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。 お疲れ様です。美味しい水は、とどの森のですか?
(2016/09/07 15:10) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕の地元からでも少し遠く感じますので、まして市内からだと・・・
ただ日帰りドライブなんかにちょうどいい距離かと。

これからの季節紅葉がきれいだと思います。
(2016/09/07 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
久しぶりに行きたいなぁ!
只ちょっと遠いんですよね。
(2016/09/07 06:34) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin