遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
伊勢屋


伊勢屋
また埼玉は深谷まで来る機会があり、前回教えていただいた店で食べることに。
同じ市内で伊勢屋を名乗る二店のうちの一店で、こちらはだんご販売を主としている。

ラーメン 530円
ラーメン
東京ラーメンを彷彿させる色をしており、濃い色の割に味の方はくどくない。
苦手な部位のチャーシューが入ってきたけど、味が染み込み美味しく感じられた。

麺
麺の食感がそうめんに似た感じで、どこまでも和風を貫いている。
ラーメンを目的に訪れる客が後を絶たず、この暑い中でもすぐに食べ切っている。

お寿司 80円(1本)
お寿司
新潟ではまず見かけない寿司とのセットで、今回はおしんこと山ゴボウを選んでみた。
セットで食べるにはちょうどいい大きさで、女性客でも一人平均2本をセットに食べている。

割引券
なぜかこの割引券が手元にあり、今回使わせていただいた。
かつやのように次回も使えるエンドレス割引券で、お得に食べられる。

おしながき
深谷では理研の創設者渋沢栄一をリスペクトしており、駅前には大きな銅像も。
市内は昔ながらの街並みを維持しており、東京のベッドタウンと両方を兼ね揃えている。

【伊勢屋】 地図
埼玉県深谷市仲町2-23
営業時間 09:30~17:00
       11:00~16:00(食事)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




シネマかふぇ
深谷市内には歴史的建物がたくさんあり、趣がある建物が好きな人に向いている。
この建物はシネマかふぇで、土蔵などがあり昔の酒蔵会社らしき建物で営業をしている。

トライアル
地元新潟にはないディスカウントストアで、ほとんどの店舗が24時間365日無休営業。
急に県外出張になってもこの店がある限り安心で、深夜に寄って買い物をすることが多い。
スポンサーサイト






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄26 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

新潟で寿司とのセットはちらしなど丼が多いですね。
たまににぎり寿司もありますが珍しいほどです。

奈良や和歌山では常識なので珍しくはないですが、埼玉でも珍しいと感じました。
(2016/09/26 08:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
安いですね!
寿司とのセットは新潟には無いなぁ!
(2016/09/26 07:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin