遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どさん子 塩沢店


どさん子塩沢店
今年の5月、改装工事のため臨休で食べられなかったのでリベンジに来てみた。
直した箇所は外壁と店内の水回りが主で、トイレなんておしゃれなカフェと見間違うほど。

もつ煮込定食 650円
もつ煮込定食
すぐ山を越えるともつが有名な店があるが、こちらのもつ煮込は内容が伴っている。
下処理がいいのか全く臭みがなく、冷凍などで売り出せば間違いなく人気商品になれる。

もつ煮込
冷たくなっても美味しく食べられ、当然臭みなども全く存在しない。
人気はラーメンセットで、麺類プラス300円でもつ煮込などが山のように出てくる。

ライス
当然出されるライスは塩沢産コシヒカリで、チェーン店で出すクオリティではない。
食べた時期は一番古い米だと思うけど、それでも平場の新米よりは美味しいと思うよん♪

にんにく餃子 200円
にんにく餃子
以前はなかった200円餃子で、特製餃子と比べながら食べてみる。
やはりライスとの相性もピッタリで、高速を下りわざわざ食べに訪れる価値は大。

味噌だれ
白根のどさん子でもお馴染の味噌だれがここにもあり、餃子人気を後押ししてる。
最近の白根は餃子も冷めてるらしいので、冷めたラーメンなど食べる理由が分からない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:魚沼産コシヒカリ ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄17 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはりここのごはんは神ですね!
素材がいいのはもちろんですが、炊き方や硬さがベストです。

特製もいいですが今回食べた200円餃子もごはんにはピッタリでした。

もう既に新米が出てると思われますので、気の済むまま食べてみてください。
(2016/10/17 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
おっ!
改装終わりましたか!
行かんばねーな♪
(2016/10/17 07:41) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin