遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山田食堂


山田食堂
お昼にまたこちらの店の近くにいて、麺類でも食べようと思い入ってみることに。
相変わらずに出前の多い店で、女将さんが作り女将さん自らが出前も担当している。

タンメン 600円
タンメン
軽く炒めてある野菜がたくさん入るタンメンで、パサパサのチャーシューも入る。
外観もレトロだがビジュアルは昭和そのもので、海苔の上のコショーが物語っていた。

麺
野菜の下から麺が登場するがその量も多く、値段以上に満足感が得られた。
チャーシューはロースを使っているけど、もう少し脂っ気のある部位に変えてほしい。

メニュー
全体に薄味の店で、店名を山田ではなく谷田(タニタ)食堂に変えてもいいかも。
こちらの店も後継者が育っていないようで、女将が引退=この店の終りを意味する。

■過去の記事■
(その1)

【山田食堂】 地図
新潟市秋葉区小須戸3389
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

意外とこちらの店は見落とすことが多いようです。
僕の知り合いも店の前を何度通ってても分かんなかったと言っていましたので。

コメリのコーヒーでしたか・・・
僕はいらないから少し安くしてほしいと思っています。

未来の店主はいませんでしたか?
あの子が大きくなるまで店が存続するかは分かりませんが。
(2016/12/04 08:21) URL | 管理人[ 編集]

デビュー
今晩は、この先のつよし食堂は、行った事が有るんですが、てぃおんさんのブログを見るまで、知りませんでした。一度、行って見よーと昨日の金曜日、開店と同時に入りました。大女将が、出前用のラーメンを確か、三つ作っていて、「10分位待って下さいね。」と言われたので、勿論待ちました。しばらくすると、若女将さんが、缶コーヒーを持ってきました。コメリブランドでした。メニュー無いメンマラーメン5 50円(他の人の記事にあった)を頼みました。ほどなくして着丼。メンマが多かったのか、少し、しょっぺかったです。今度は、他のものも、食べて見よーかな。
(2016/12/03 22:09) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近の新店にはない味があるように感じます。
昭和の香りがプンプンするかと。

営業継続も不確定なので行くなら今だと思います。
(2016/09/21 07:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
相変わらず
きたなしゅらん
でした?
まぁ良く言えば昭和ですね!
(2016/09/21 05:35) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin