遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ 鉄平


とんかつ鉄平
この日は古正寺でお昼になり、ランチの内容が店頭に告知してあるこちらまで。
なぜかランチを注文する客は少なく、レギュラーメニューから注文する客が多かった。

今日のランチ 650円
今日のランチ
やはりとんかつ店のフライ系が食べたくなり、唐揚げの文字に惹かれ頼んでみる。
他に肉じゃがコロッケも付いてきて、食べ応えがあるゴロゴロっとした肉が入っていた。

若鶏唐揚and肉じゃがコロッケ
唐揚げにはちゃんと味が付いていたが、せっかくなのでタルタルソースで食べてみた。
とんかつ店のキャベツって細くて長いイメージがあるけど、この店は太くて短く切ってある。

メニュー
大女将と嫁だと思われる店員さんがホール担当で、暇になると何もせず立っている。
別に邪魔とは言わないけど、見てられるとなぜか食欲が失せるのは僕だけじゃないはず。

■過去の記事■
(その1)

【とんかつ鉄平】 地図
長岡市千秋1-228-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


こうおんさん
こんにちは。

最近の社食って外部委託が多くなり、以前よりも美味しくなったと評判ですね。
昔の高速SA/PAと同じで不味かった時期があったと聞きますので。
確かにあれだけの材料で同じメニューを作るので、安く作れるのはある意味王道ですね。

社食がない会社でも給食弁当の補助がある社もあるのでそちらも羨ましいと思います。

確かにおかずを取って食べる食堂は空腹時要注意ですね。
いらない物まで取ってしまいそうで怖いです。
(2016/09/26 08:06) URL | 管理人[ 編集]


ああ、社食は一気に同じ物を一律に作り
安い材料を選択で作るので普段使いに良いです。
ですから定食以外は程々なお値段です。

まいど系は腹を減らして入店してはNGです。
白飯+豚汁=300→200円チケット駆使しても
700円~位になります。

でも株主優待で700円位-500円でかなり満腹。
今日も味をしめておかず減らして実弾73円也
何だか恐縮だけど株価下がったから頑張ってね。
でも年間6000円の食事なら放置でも旨し。

すげー株価が上がったらおさらばするかもだけど
今なら銀行の利息よりお互いにWin-Winかな。

セルフってお互いにW-Wだと勝手に思う
(高温)でした。これから冬なので
低温さんの季節なんだな(笑)。

セルフってそんなに嫌なのかな。金の亡者では
ないと思ってるし工場はジジしかいない。
若い労働者をお冷やと片付けで使い捨てるのは
泣けてくる日本です。長文失礼。
(2016/09/26 01:19) URL | こうおん[ 編集]

こうおんさん
こんばんは。

さすがは社食ですね!
羨ましい限りです。

まいど系の食堂で安くあげましたか?
実際あれやこれや取ると大変な金額になる時があります。

実際セルフがイヤな人っていますよね!?
ファミレスのドリンクバーですら嫌いな人がいるほどです。

万人向けの商売は難しいと思いますが、ある程度の着地点を探りがんばってほしいと思います。
(2016/09/25 23:14) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんばんは。

周辺は激戦区なので、本当に行く気じゃないと浮気するかも。
店の前には人気のあるパスタ店などもありますので。

立地がいい割に安くお得感があると思います。
(2016/09/25 23:07) URL | 管理人[ 編集]


Reg.メニューは平均1000円ですか。
立地や様々な条件があるのでしょうが
てぃおんさんのランチと同等な感じの
弊社、社員食堂で高めにみて330円です。
味は映像だけで判断できませんが。

から揚げが半分程度で定食260円で食えます。
当然自分でピックアップして食器片付けも
食べた人の義務です。

最近、まいどおおきに食堂で割と安く腹一杯に
なったので女将や大将には料理に専念して
もらい客がほんの少し協力するだけで
お安く腹一杯になれのかって感じました。

ただお冷やのセルフさえ嫌がる方も居ますので
その辺は難しいんでしょうね。
(2016/09/25 19:04) URL | こうおん[ 編集]

おはようございます
ここも未だ行けてないんですよねー!
ランチ狙いで行きたいと思います!
(2016/09/25 09:41) URL | 呑んべぇ[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

たまにキャベツのお代わりが可能な店もありますが、個人店はどこも大変だと思いますよ!
とんかつチェーンのかつやと比べると可哀想かも。

最近は食が細くなったので、これくらいがちょうど良くなっています。
(2016/09/25 08:17) URL | 管理人[ 編集]


個人店で経営も大変なんだろうけど、
値段も結構イイ値段だし、もっと
キャベツのボリュームが欲しいなぁ。

特にかつやのビジュアルに
慣れた身としては・・・(笑)
(2016/09/25 02:29) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin