遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
太和良食堂


太和良食堂
前回訪れた際麺類が安く感じられたので、この日はそれを思い出し来てみる。
この日はなぜか五目ラーメンが人気で、詳しく内容を確認してから頼む客が多かった。

タンメン 550円
タンメン
そんな五目人気の中変人の血が騒ぎ、野菜も食べたかったのでこちらを選ぶ。
細切れ肉が多く入っていたけど苦手で、これならその分を野菜にトレードしてほしい。

麺
短時間で出てきた割に熱いスープで、野菜から水分が出るのか若干味が薄い。
ただそんなに気にならない程度だから、これは店側からの身体への労わりと受け取る。

メニュー1 メニュー2
店の脇には御殿が建っており、食堂ってすごく儲かるんだと認識させられた。
近くにある原価率研究所は最近元気がなく、いつ見ても客が入ってないような気がする。

■過去の記事■
(その1)

【太和良食堂】 地図
新潟市江南区亀田中島2-6-6
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
お疲れ様です。

すごいでしょ!?
本業だけで建てられるのか分かりませんが、とにかくすごいと思います。

僕の地元でも本業以外で儲けてる店があります。
家賃などの不動産収入なんですが、食堂は趣味でやられてるみたいです。
(2016/10/03 16:59) URL | 管理人[ 編集]

ビックリ!!
こんにちは。本当に、凄い御殿ですね!驚きました!儲かる訳ですね!!
(2016/10/03 09:12) URL | せいちゃん[ 編集]

せいちゃん
こんばんは。

儲かるのかは隣の御殿を見れば答えが出てると思います。
店舗も直したばかりみたいで、相当儲かったるのだと思いました。

客の入りも悪くないので、ウハウハだと思われます。
(2016/10/01 22:22) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
お疲れ様です。この店はまだ、入ったことが有りません。近くのまつもと食堂には、良く食べにいきました。食堂は、そんなに儲かるんでしょうかね!?
(2016/10/01 11:15) URL | せいちゃん[ 編集]

こうおんさん
こんにちは。

そうですね・・・ヤマトと読めますね。
こちらは珍しい(たわら食堂)と読みます。

新潟県の中国、亀田にありますので機会があればどうでしょうか?
(2016/10/01 08:32) URL | 管理人[ 編集]

やまと?
あれ?ヤマト続きかって違った。
点がくっついてました失礼。

野菜が多いと麺に辿り着くのに時間が
要るので伸びにくい麺が好きです。
(2016/09/30 22:49) URL | こうおん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

本当最近のラーメンは高いですね~
500円台が安く感じられる時代になりましたので。

とにかく最近の新店は見た目に金を掛けるところが多いです。
最初からなぜここまでお金を掛けるのか不思議な店があります。

軌道に乗ったらその時に考えればいいのです。

経営が立ち行かなくなるのが目に見えているのに、見栄だけで飯は食べられません。
(2016/09/30 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々のコ・ス・パですねぇ!
本当に最近は500円代のラーメン無くなりました。
(2016/09/30 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin