遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
伝説のすた丼屋


伝説のすた丼屋
久しぶりにこの地区でランチになり、新潟に初進出したすた丼屋で食べてみることに。
男女比は半々と言ったところで、女性が普通サイズを食べ男性がミニ丼を食べるシーンも。

すた丼(ニンニク特製タレ) 630円
すた丼1
初めて食べるので普通サイズを選び、タレも店イチオシのニンニク味を選んでみた。
ごはんの量がハンパなく多く、これなら僕も他の男性客同様にミニ丼にすれば良かった。

すた丼2
ごはんの硬さはいいけど質が悪いのかイマイチで、最後までパサパサ感があった。
味付けがすごく濃く、食べてる最中から水をがぶ飲みし店を出てからもがぶ飲みだった。

【伝説のすた丼屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:豚丼 ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄13 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


とおりすがりさん
コメントありがとうございます。

数年前、確かハンカチ王子が食べていたとかで話題になりました。
関東地区で何度か目にしましたが、いつも踏ん切りがつかなくて入りませんでした。
今回初めて入り食べましたが、これは肉を食わせるのではなくタレで食べさせる丼だと。

異常に喉が渇いたのは食品添加物の仕業なのかな?

もし機会があれば油そばを食べたいと思います。
(2016/10/14 16:15) URL | 管理人[ 編集]


20と数年前によく食べてました
本物の味付けはあっさり目なんです
肉で飯食って、肉を食いきってあまる飯は卵黄とたくあんで食うみたいな…
卵は全卵でなく黄身を丼の頂上に乗せてたかな…
肉は小さめで薄いものを炒めてたけど、画像ではタレで煮込んだ感じがしてボソボソした食感風…
これは食べないほうが正解かな
(2016/10/14 14:02) URL | とおりすがり[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここは肉で食べさせてると言うより、タレの味でごはんを食べさせてる感がありました。
タレがなくなってくると肉だけでは箸が進まなくなります。

この日は店内よりも持ち帰り客の方が多かったような気がします。

若者ではないので量が多く感じます(^^)
(2016/10/13 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは味付けで食べさせてる感満載ですねぇ‼まぁ若人向きですかね?
(2016/10/13 06:24) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin