遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こまどり


こまどり看板

こまどり

ビール
久々の昼こまどりで、いつものビールを。
今回のお通しはなんだろ??

お通し
いつもは豆菓子が多いけど、今回はチャーシューと大根の和え物。
ビールにぴったりのつまみだったよん♪

餃子 609円
餃子
過去に何度と来ているが、ラーメンを食べなくても餃子を食べなかったことはない。
それくらいここの餃子は、大きさや焼き方が好き。
中にはにんにくが強いので、週末の方がいいみたい。

餃子大きさ
爪楊枝と比べてみた。
普通の大きさの約倍だから、これだけで満腹になれる。
特製タレで食べるのよし、辛味噌を付けて食べてみるのもいいかも。

冷し中華 800円
冷し中華
壁に貼られたメニューを見てたら焼そばがなく、冷し中華に変わっていた。
隣の居酒屋の方には、焼そばの他に、つけ麺もあるのに・・・
出てきてビックリの大きな器に入った、細麺の冷し中華だった。

麺
味付けは酸味が強くないので食べやすく、量が多い。
頼めば太麺にもしてくれると思うけど、このままの方がそれらしい。
チャーシューが飽きるほど入ってくるので、つまみにもなる。

店内
この白いシャツの方が、味噌ラーメンを主に作る調理人。
前はサブだったけど、今ではメインになっている。
この店は例え複数で来て、ラーメンを人数分頼まなくても構わない。
前からのポリシーのようで、餃子だけの客もいるほどだ。

《メニュー》 《壁メニュー》
岩室にあった時代から数えて、何度も来ているけどビールと餃子を欠かしたことはない。
以前は女子と子供だけに、アイスのサービスがあったけどそれも懐かしい想い出。
週末になると、近くの温泉に入ってきた客などで終日混み合う。

【こまどり】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:冷し中華 ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
画像では小さく見えますが、大きさは王将の1.5倍くらいかと。
だから実質、450円くらいだと割り切って食べてました。

ここの店は味噌ラーメンが有名で、割スープが付いてくるのでいいです。
(2010/06/29 08:42) URL | 管理人[ 編集]


見た目王将の餃子に似ていますね。
大きさも同じぐらいやと思います。
609円はこっちでは考えられません。
個人店ではそのぐらいでないとやっていけないんでしょうね。
(2010/06/29 00:37) URL | まさる[ 編集]


>junさん

> ついこの間、長岡の中華味平行ってきました
> マーボー麺塩味食いましたよ。
ついに行かれて、塩味食べられましたか~
その感想だと中々、いいようですね。
指が入るラーメン店って、最近見なくなりましたので貴重です。
その指から、微妙に出汁が出てるような気がして好きです。
潔癖性の方には、毒でしょうが。
(2010/06/28 22:21) URL | 管理人[ 編集]


美味そうな餃子!!!


ついこの間、長岡の中華味平行ってきました

マーボー麺塩味食いましたよ。

おばさんもちゃんといて、ちゃんと左手の親指を丼に突っ込んで給仕してくれましたw

今回初マーボ麺だったので、しょうゆ味との比較はできませんが、塩味のスープはうるさくなくて、一体感のある美味しいラーメンでした。
(2010/06/28 20:37) URL | jun[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin