遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
やきそば 高倉


やきそば高倉
大子町でのおやつにはこれ!って決めていて、まだ開店前の店まで来てみる。
女将さんが出てきてくれて、「もう少しで開店するから」とのことでその間散策してみた。

やきそば 300円
やきそば
店に入るとちょうど作った後なのかすぐに出してくれて、その後雑談タイムが始まる。
あまり熱くもなく量も少な目で、やきそばを食べると言うより雰囲気を食べに行く店かも。

麺
皿に盛り付けをした後から追いソースをかけるので、シャバシャバになっていた。
珍しくフォークで食べる店で、ツルツル滑って使い難く、最後皿に残った麺が拾えない。

店内
テーブルが昭和を感じさせてくれ、かき氷機も昔ながらの古いタイプだった。
昔は葉タバコ栽培が盛んだったらしく、それが衰退した結果街から人が消えたとのこと。

メニュー
映画のロケにでも使われそうな街の風景で、町全体が昭和の香りを残している。
街歩きにピッタリなコンパクトさもあり、近くには広い町営無料駐車場も用意されている。

【やきそば高倉】 地図
茨城県久慈郡大子町大子706-1
営業時間 09:30~18:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄24 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの大子町は町全体がすごくいい雰囲気です。
ここだけ時間が止まった感があり、昔ながらの建物が随分残されていました。

名産はりんごとお茶ですが、宣伝が下手なのかあまり知名度はないですね。
茨城全体が宣伝下手なので、もう少しがんばったほしいと思います。
(2016/10/25 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良い雰囲気ですね!
時間がゆっくり流れてる感が車種からもわかります!
(2016/10/25 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin