遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
よしのや食堂


よしのや食堂1
この日は会津若松まで来る機会があり、お昼を東山温泉でいただくことに。
まだ紅葉に早いのか閑散としており、足湯などの施設も余裕で入ることが出来た。

よしのや食堂2
こちらが裏側になっていて、三階部分が食堂として使われている。
窓際が小上がり席になっていて、川などを見ながら食事がいただける。

オムライス 700円
オムライス1
この店の名物はソースカツ丼と理解していたけど、オムライスが食べたくなり・・・
食べた結果は可もなく不可もなしって感じで、これならオムレツ定食でも良かったかも。

オムライス2
このケチャップがあまり得意ではなく、この日はやけに酸っぱく感じられた。
画像ではあまり大きく見えないけど、実物は意外と大きく久しぶりに枕を食べた気分。

向瀧
文化財級の和風旅館が食堂裏にあり、もちろん窓際からも見られる。
食べ終わってから散策する客も多く、まずはこちらの旅館がビュースポット。

足湯
その次に訪れるのがこちらの足湯で、同じ客と回るコースが一緒。
食堂手前に大きな駐車場があるので、そこに停めて歩くと無駄がない。

射的
やはり温泉場には射的は外せなく、ストリップ小屋もあるかと探すがなかった。
近くには芸者置き屋も存在しており、この日もタクシーでどこかの席に呼ばれていった。

メニュー1 メニュー2
温泉街の店としては安く感じられ、宴会終わりの客で夜も混み合うらしい。
どこから注文がくるのか出前もしており、店の前に停められた車で行くらしい。

【よしのや食堂】 地図
会津若松市東山町大字湯本字居平113
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄07 00:00 飲食(東北) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

やはり会津と言えば木刀と赤べこですね!
いつの時代でも定番だと思います。

S新聞とは僕の地元の新聞ってことでしょうか?
たまに古い記事を載せる惨状新聞のことかな?

もちろん愛読者でした。
(2016/11/08 08:10) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
そうです。白虎隊の木刀です!お店の茶碗、ぼっこしてしまいました!もしかして、てぃおさんのGMTの新聞はトリビアにも出たS新聞ですか?
(2016/11/08 00:31) URL | せいちゃん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

僕の地区も会津若松でした。
今では佐渡に変わったので時代だと感じます。

買ったおみやげは木刀でしょうか?
振り回して電灯を壊した覚えがあります。
(2016/11/07 16:40) URL | 管理人[ 編集]

おはようさんです
観光地の割には、安いですね!!会津若松は小学校の時に修学旅行でいきました。懐かしいですね!!
(2016/11/07 08:21) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

まだシーズンには早かったので混んでいませんでした。
今の紅葉時期だと立ち寄り入浴等で混んでいるのかも。

日帰りにちょうどいい距離感ですので、残り僅かな期間にどうでしょうか?
(2016/11/07 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
うわー!
こういう風情大好きです!
久しぶりにテンション上がりました!
(2016/11/07 07:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin