遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン あおきや


ラーメンあおきや
生姜醤油ラーメンが食べたくなり、その中でも好きなこちらで食べることに。
市内2店舗の中でもこちらの方が活気があり、内容も充実してるように感じられる。

チャーシューメン 750円
チャーシューメン
恐らく目分量で入れてるチャーシューで、毎回ほとんどこれくらいが入っている。
以前と比べ味が薄くなった気がするので、これ以上薄く感じるなら卓上のタレが必要。

麺
相変わらず量の多い麺で、醤油タレが染み込んだいい色をしている。
麺とチャーシューを挟んで食べると美味しく、メニューにはないライスが欲しくなる。

券売機
この日も行列ありの盛況で、券売機が2台並んでいるけど常にお客でいっぱい。
ビールがあるのでプラスおつまみチャーシューと、ラーメンの共にライスがあれば完璧。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ラーメンあおきや長岡インター店】 地図
長岡市南七日町13-5
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄07 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こちらは3店舗ありますが、やはり一番大箱のインター店が好きです。
味もブレがなく一番安定してるような気がします。

青島はラーメンは好きですが、基本姿勢が嫌いなので行っておりません。
(2016/12/09 16:56) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
いやあ~~。懐かしいですね!!前に長岡の会社にいた頃、会社の同僚のお兄さんが青島から独立して、店を出したと聞きました。喜多町の店はよく行っていました。青島との比較はもお忘れましたが、最近は、姥ケ山のムサシしか行っていません。何か、しょっぱくなったような気が、するんでが・・・・・。
(2016/12/09 10:09) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

そうですか~
青島派でしたか・・・
僕は青島のラーメンは好きですが、経営方針が嫌で行っていません。
むしろ潰れてもいいとさえ思っているくらいです。

以前の宮内に二店舗の時は神でしたが。
(2016/12/08 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私はムサシの店しか食べた事無いですが味は青島の方が好きですねぇ。
トッピングの自由度も有りますしね🎵
(2016/12/08 06:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin