遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
会津の風景


除染土置き場
喜多方まで人を迎えに行く機会があり、約束の時間まで坂下の道の駅で過ごす。
浜通りや中通りほどではないが除染で出た廃棄物置き場があり、ここは福島だと再認識。

線量計
線量計がなければテニスコートにも見えるけど、仮置き場とは名ばかりの最終置き場。
全く処分方法も決まっていないので、他の地区では家庭の庭先にも廃棄物が積んである。
それにしてもちょうど稲刈り時期、刈り取った後の野焼きやめてくれない?百姓さんw

阿賀川遊歩道1 阿賀川遊歩道2
道の駅裏には阿賀川沿いに遊歩道が整備してあり、軽く40分歩いても終点は見えない。
福島は沖縄同様とてつもない額のお金が動いており、これもその一部に過ぎない。
今の福島は希望すればある程度は叶うようで、原発事故の迷惑代と思えば安いはず。

一ノ戸川鉄橋
喜多方でピックアップして帰り道、磐越西線一ノ戸川鉄橋のライトアップを見てきた。
寒くなる前だったので見物人が多く、何本もない電車通過の時間になるとさらに多くなる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:会津の風景 ジャンル:地域情報
2016⁄11⁄11 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんばんは。

このライトアップは期間限定だと思います。
特に冬の時期はきれいなのでオススメします。

(2016/11/12 20:43) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
お疲れ様です。鉄橋のライトアップ綺麗ですね!!期間限定ですか?
(2016/11/11 21:25) URL | せいちゃん[ 編集]

たきじんさん
こんにちは。

何をおっしゃいますか~新潟でも平気で野焼きが行われていますよ!
稲刈りの頃は昼間ではなく、夜間に燃やすことが多いようです。
これでは確信犯ですね。

あれだけ当局が燃やすな!と注意喚起してるのにそれでも燃やしているのです。

一時少なくなった野焼きですが、最近また流行りだしました。

呼吸器に疾患がある方にはある意味地獄の時期だと思います。

自分のことしか考えないバカ百姓がたくさんいるので困ったもんです。
(2016/11/11 16:20) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。この時期、新潟から会津方面に行くと野焼きが遠慮なく行われていて驚きますね。新潟と会津ではルールがちがうのでしょうかね。無人の田んぼに火がついたままほったらかしの風景に家内と危険意識の無さに唖然としました。
(2016/11/11 11:14) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近頻繁に喜多方へ行きますが、ラーメンは食べていません。
なぜか足が進まないのです。
栃木の佐野同様、行っても食べない地区でした。

時間が悪いだけかも知れませんが。
(2016/11/11 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
喜多方ラーメンはたまに食べに行くのですが喜多方地方の風景は大好きです。
時間がスローですよねぇ🎵
(2016/11/11 06:51) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin