遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
飛庄剪定鋏


飛庄剪定鋏1
国内外にファンの多い飛庄剪定鋏、今回ひょんなことから手に入れることが出来た。
手入れ次第では一生付き合える逸品とのことで、僕のような素人にはもったいない代物。

飛庄剪定鋏2
僕の地元でも作っているけど、ここまで有名な剪定鋏は聞いたことがない。
なぜここまで有名になれないのか?技術がない?利益だけを追い求めてるから?
世界的に通用する工具が僕の地元から出ないかと、以前から首を長くして待っています。

【飛塚製鋏所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:工具 ジャンル:趣味・実用
2016⁄11⁄06 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの剪定鋏は国外から火が点きました。
その評価を日本人がやっと気付いたみたいで・・・
長時間作業しても腕が疲れないそうです。

どの工具でも言えることですが、いい工具を使うとケガのリスクが減ります。
作業効率も上がり、結果的に安く仕上がると思います。
(2016/11/06 08:53) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

僕は使うと言うよりも眺めているのが好きで・・・
収集マニアとでも言いましょうか。

全てではないのは理解してるつもりなんですよ!
ただ安ければいいみたいな風潮がありまして、持ってるだけで恥みたいな品も多いです。
中国産に押され始めた頃、各メーカーが安さだけに移行しました。

それが現在も続いており、プロが見向きもしない工具が多いのです。

今後どう変わっていくのか注視したいと思っています。
(2016/11/06 08:49) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良くわかりませんが凄い物なんでしょうね!
(2016/11/06 07:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]


素人っていうか、普通の人は年に
数回使うかどうかなんで、廉価な
道具に走りがちですよね。

かく云うオイラが持ってるのも
大したモノは有りませんが。


でも、三条の金物も卑下した
モンじゃないですよ。

もう、10年近く前になりますか。
あるメーカーの営業さんから
剪定ばさみを貰ったんですが、
今でも重宝してますよ。

素人なんで無茶苦茶な使い方を
してても、まだまだ切れ味が
落ちてませんね (^^)

(2016/11/06 05:44) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin