遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
双葉食堂


双葉食堂
入広瀬から県境を抜け、南会津のここまで来るとお昼になったので入ってみる。
田舎の駅前食堂感が満載で、年配の女性陣数人が調理から接客まで何でもこなす。

タンメン 750円
タンメン
メニューの中で最初に目についた麺類の中から、今回は熱々のタンメンを選んだ。
野菜たっぷりタンメンで、スープは他店ではあまりないとろみ付きのあんかけ系だった。

麺
とろみが強めでスープの中で麺が固まっており、今の時期に食べるにはちょうどいい。
前回も思った薄味は今回も健在で、寒い地区で出される味付けの中でも薄く感じられる。

お品書き
町内では町興しでマップなどを作成しており、もちろんこの店も掲載されている。
周辺の家には屋号の看板が付いていて、見て回ると面白い漢字などがあり楽しめる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【双葉食堂】 地図
福島県大沼郡三島町宮下宮下209
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄09 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

以前は本当に裏に書かれたメニューでした。
今ではしゃれで書いてあるのかも。

栃木の名物が影響してる地区です。
(2016/11/09 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
出ましたね!
裏メニューなのに表表記。
好きだな🎵
(2016/11/09 06:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin