遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
牛たん 山梨


牛たん山梨

A定食 1365円
A定食
今回、野暮用で仙台まで行き、名物の牛たんを堪能してきた。
ここの店は、何度も行っていたけど、時間が合わなくて食べたのは初めて。
仙台市内では、助の文字が入る店が多いけど、意外と路地裏にいい店が眠っている。

牛たん
メインの牛たんも多く、柔らかいので簡単に噛み切れる。
味付けは、それぞれの店独自だから、食べ歩いて好みを見つけないといけない。

麦飯
これがないと始まらない、通称バクしゃり。
普通の米との配合も店それぞれだから、特有の臭いもする麦飯もある。

テールスープ
テールスープと書いてあっても、肉が気持ちしか入らない店も多いが、ここのはたくさん・・・
味付けもいい感じ♪

テールスープ特製ラーメン 750円
テールスープ特製ラーメン
この店で、ぜひとも食べたかったのが、13時過ぎではないと食べれないこのラーメン。
テールで採った出汁で作ってあるんだけど、食べてみて正直??
丼も小さいし、期待が大きかっただけにショックもそれなりにあった。

麺
一番がっかりしたのが、このスープ。
業務用?と思えるような味で、微妙・・・
麺も、インスタント?とも言えるような食感なので、これならもういいかな(^^;

コラーゲン
コラーゲンたっぷりな肉が入るので、器の大きさといい女性向きかも。
確かに、店内にいた女性客のほとんどが、これを食べていたもんな~

《お品書き》
ランチタイムになると、客で混み合うが席数もそれなりにあるので、待たずに食べられる。
13:00~ラーメンタイムになるので、また混むけど、回転は速い。
中心部から微妙に離れているので、客層はオフィスの人達が多い。

【牛たん山梨】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛たん ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄30 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

決して旨くなかったのではなく、イメージと違ったと理解してください。
あまりにも違いが大きかったので・・・

ただ、女性にはすごい人気だな~と思いました。
みんなラーメンを食べてましたので。
(2010/07/01 08:45) URL | 管理人[ 編集]


>まさるさん
やはり牛たんには、麦飯でしょう!
たまに白飯の店もありますが、ほとんどが麦飯ですので。

今の時期、臭いがダメって方も多いですけど。
(2010/07/01 08:41) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは、お久し振りに書き込みします。

仙台で食事されたのですね。
期待していた「元祖テールスープラーメン」お口に合わなかったようで・・・残念です。
(2010/06/30 23:08) URL | tabasco_ka[ 編集]


麦飯って美味しいですね。
普段食べることがないですけど
前は、よく食べてましたよ。
(2010/06/30 22:54) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin