遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うすいや食堂


うすいや食堂
またランチタイム吉田にいる機会があり、外の幟が派手になったこちらまで。
大きなテレビ下の小上がりがベストポジションで、この日もBS放送を観ながら食べた。

やきめし 750円
やきめし
最近ではあまり見なくなったやきめし表記で、炒める音がしなかったので不安が。
食べるとそんな不安がなくなるほどパラパラで、味付も良くサラダとの相性も良かった。

焼ライス
あまり得意ではないエビがたくさん入っており、イカも入っていてシーフードやきめし。
なめこの味噌汁で秋を感じ、これに柿などの果物が付けば完璧な季節感を感じ取れる。

MENU
若の代になったのか店内には派手はPOPが目立ち、時代の流れを感じた。
世代交代が上手くいけばいいけど、一度でも問題が起きると店の存亡に関わることも。

■過去の記事■
(その1)

【うすいや食堂】 地図
燕市吉田下町3-12
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄30 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり少し高めでしょうか?
昔からの燕市とは違い幾分良心的な価格だと思うのですが。

ラーメン一杯が800円もするバカみたいな店と比べるとマシかも知れません。
(2016/11/30 08:03) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

正直、海老は苦手ですね。
海老フライとえび天は食べられますが、他は苦手なんです。
特にエビチリなんて倒れそう・・・

吉田町の歌は知りませんでした。
もう少し頑張ってもいいと思うのですが。
燕市になったので力尽きたのかも。

どうせなら吉田市になっても良かったみたいですが。
(2016/11/30 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは値段がもぅ少し安ければ完璧なんですよねぇ🎵
(2016/11/30 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさん
てぃおんさんが、海老が嫌いとは、知りませんでした。海老フライも駄目ですか?吉田といえば、吉田拓郎に♪「吉田町の唄」が有るのを、最近知りました。吉田の人が吉田つながりで頼んだんでしょうかね!?
(2016/11/30 05:49) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin