遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
藤まつ寿し


藤まつ寿し
塩釜でのランチはこの店と決めていて、開店時間まで近所を見て過ごした。
この店も当然津波の被害に遭ったが、地形が幸いし威力の弱い津波だったとのこと。

ランチちらし 500円
ランチちらし
大盛りにするか迷ったがおはぎを食べた後だったので、今回は並盛りにする。
ランチと言えど寿司の街の名に恥じない内容で、新鮮なネタが何種類も盛られてきた。

ちらし
たまに安い値段の店だと酢飯じゃない店もあるが、こちらのシャリは本物だった。
気の抜けたわさびでもないし、特にお椀にも手間が掛っており寿司との相性もピッタリ♪

小皿
このような小物も流されなかったみたいで、歴史を知る生き証人かも。
まだまだ市内にはお得な店がたくさんあるので、機会があれば食べてみたい。

         ランチメニュー
こちらの店の前は超有名そば屋があり、駐車場は同じ場所で共有ではない。
復興特別メニューみたいだが、とりあえず期限は設けず当分はこの値段でやるらしい。

【藤まつ寿し】 地図
宮城県塩竈市北浜1-9-5
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:寿司 ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄21 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


たきじんさん
こんばんは。

寿司って、少し見栄えが良くなるとやはり値が張りますよね・・・
特にちらしは内容にもよりますが、1000円以内で食べられればラッキーみたいな気もします。

僕も美たか鮨に行こうと思っていたら閉店したとのことで残念です。

新潟市内でいい店ですか・・・
ちょっと考えてみますね。

結論が出ましたら本文にてお答えしたいと思います。
(2016/11/21 22:33) URL | 管理人[ 編集]


美味しくてリーズナブルな価格でちらし寿司が食べたいです。去年の三月位まで新潟中央警察署向かいの
「美たか鮨」がお気に入りだったのですが閉店後は
全然良い店が見つからなくて新潟市内で良い店がありましたら教えていただきたいです。
(2016/11/21 20:27) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
最近まで建物の横に店名が入った看板があったそうです。
ただ津波の被害で壊れ、外したみたいです。

てっきり更地が多いのかと思っていたので、感動しました。

何度も言いますがあれは奇跡としか言えない光景です。
(2016/11/21 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
破格ですねぇ!
当時は千円前後でしたよ!
復活出来てて何よりです!
(2016/11/21 06:26) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin