遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
たいようパン


たいようパン
国道13号線を上山方面に走ると見えてくる店で、今回営業していたので入ってみる。
それでも遅い時間だったので品数はあまりなく、それでも名物パンらしい物を買ってみた。

パンetc
とにかくベタチョコが人気らしく、いろんな味?のベタチョコが売られている。
プレハブ造りの簡易的な建物で、今の時期はいいけど暑い時期はパンが傷みそう。

バター餅
良く見ると秋田名物のバター餅が売られており、あまりの懐かしさで買ってみた。
ほんのりとバター風味で、寒い時期でも硬くならずそのままの柔らかさで食べられる。

店内
開店直後だとパンの種類が多いらしく、棚ぎっしりとパンが並ぶらしい。
土日祝だと昼には売り切れるらしく、遅い時間しか行けない方は水曜日が狙い目。

【たいようパン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:直売 ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

南陽から山形方面に走るとあるので気になっていました。
いつも深夜通過が多いので諦めていましたが、今回は営業していました。

工場直売なので種類は多いみたいです。
他にイオンなどの商業施設で出張販売もされてるみたいなのでそちらでも買えるようです。
(2016/11/24 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
へー知りませんでした!
今度行ってみます。
(2016/11/24 06:48) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

前回の東京五輪を知らない世代でした。
長野五輪は記憶にあります。

それにしてもYパンは腐りませんね。
相当の防腐剤が入っていると思われますが、他のメーカーも似たようです。

コンビニ弁当やおにぎりもある程度の期間長持ちするので不思議です。
(2016/11/23 08:56) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
東京オリンピックの時といえば、新潟地震のあとですから、昭和39年からのロング商品なんですね!!それにしても、大手のパンメーカー(特にY)は中に何が入っているか、わからないので、食べませんね!!
(2016/11/23 08:22) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin